止まらない配達業界の値上げラッシュの波!クロネコヤマト、佐川急便の値上げに続きついに日本郵便(ゆうパック)も値上げ!これも全てはネットショッピングの普及が背景にあるのか…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




家電凡人パパス
どうも自分です★今回はこんな日本郵便のお話…

1ゆうパックの送料爆上がりの件!

佐川急便とクロネコヤマトのシワ寄せがゆうパックに来た事により、ゆうパックも遂に値上げ!ウチの会社の契約送料も2倍ぐらいになる…やばいな。笑

まぁウチの契約送料もともとがめちゃくちゃに安かったから当然と言えば当然かな。

遂に来たな!って感じで疑問はない。ウチの契約の送料でしかもめちゃくちゃ物損ばっかしするゆうパックが利益なんて出てるわけ無い。

国がバックに付いてるから成立してる様に見えるだけ。




2.止まらない配送業者の値上げと、サービスの見直し!

ヤマトなんかでも値上げして言うのがやっとサービスに価格が追い付いて来た!ですね。

正にそうでしょう。今までが顧客重視のサービス、サービスで来過ぎてただけです。クロネコ位の超大手がブラック企業に成り下がってしまっていて、未払いの残業代を支払ったみたいな話もありましたけどね。

やはり今のネット時代は特に配送業者は絶対に必要な存在なので、たとえ値上げしてでも人の確保は必要だと思います。

そして、今回の値上げなんかもAmazonとゆうパックが契約したからウチなんかは切ろうとしてる感も否めない。うちの会社に集荷来てるゆうパックなんか小さくて効率の悪いウチみたいなブラック企業の会社の所はどんどん切ろうとしてるいる感はある。w

まぁ効率悪いもんな。ビールとかチューハイのケースとか重いだけだし。誰でも運べる物じゃないよね。2ケース、3ケースになって来ると。25kg、30kgになって来ますから。

たとえ値上げしてもネットショッピングの方は売り上げは下がらない。もう今や実店舗よりネットで買う時代だから。

ウチの会社ももうチョイ従業員の数いればなぁ~w

ネットショップの方の売り上げの伸びに全く付いて行けない僕でした!笑

ではまた自分でした★










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。