ズバリ!貴方は天職に出逢えましたか!?天性の職に就くのはやっぱり難しいのか!?大体みんなの社会での就いてる仕事が全く間逆な件について!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




家電凡人パパス
どうも自分です★今回はこんな面白いてか悲しいお話…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.天性の職(天職)はやっぱり難しい…

天職!って言葉がありますがこれは中々難しいですね。

ウチの店タバコも置いているのですが、4月から値上げ(3級タバコ)と言う事で、駆け込みのお客さんも多いのですが、この前来たタバコの配達のお兄さんに、聞きました。

僕『今の時期配達の量多いんじゃないですか?』

配達員『そうなんですよ、値上げ前でめちゃくちゃ多いです!こんなののどこが美味しいんですかね?』

僕『あれ?タバコ吸いはらないんですか?』

配達員『そうなんですよ、全然吸えないんですよ。』

僕『えぇ〜そうなんですか?タバコの配達の人なんてみんな吸うのかと思ってましたよ!?』

配達員『いやいや、吸わない奴の方がウチの会社でも多いですよ!』




…これを聞いた時に思うのが、やっぱり仕事ってそんなもんなんだなぁ〜って事。

ウチの会社も酒屋ですが、まず社長がお酒飲めません(笑)なんじゃそりゃw
かなりの下戸(ゲコ)。w
さすがクズだな!
だから売り上げ伸びないんだよ!

かくいう僕も飲みに行った時以外は飲みません。家ではコーヒーばっかです(笑)コーヒー業界の方が向いてたかも…(笑)

ウチの会社でもめちゃくちゃ酒好きな社員なんてほぼ居ない。

つまりどう考えてもみんな天職では無いんですね。

ただ知識として仕事だからあるだけで心の底からこのお酒本当に美味しいんですよぉ〜なんて思ってない。上のタバコと同じです。

こんなののどこが美味しいんですかね?です。

中々天職と言うのは難しいものなのかなぁ〜っと思う日々ですね。ブラックだし(笑)ではまた自分でした☆










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。