週1回でも多過ぎる!?休みが隔週に1回になる日が来るのか…!?ウチのブラック企業のクズ社長の『よう頑張るなぁ〜ハッハッハ』とは一体!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0




家電凡人パパス
どうも自分です★今回は休日に関するシビアなお話…
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

1.週一回でも多い!?休みが隔週に1回になる日…

年中無休のサービス業ならまぁ当たり前なんですがシフトを組んで自分の力で休みを作らなくてはなりません。

しかし、中々ウチの会社もギリギリの人数しか社員もバイトも居ないので自分の休みが作りきれない時がしばしばあります。

自分は大体日曜日が唯一の休みなんですが、人が居なくて休めないと分かってる土曜日の最後の精算中とかによく社長に言われるのが『明日休みちゃうんか?よう頑張るなぁ〜ハッハッハ!』です…。

勿論社長は休みですからね。嫌味にしか聞こえないし、笑えないね。

こうなって来ると一体なんの為に毎日働いているのか分からなくなる時がある。

あくまで仕事と言うのは休みのプライベート楽しむ為のお金を稼ぐ手段でしかありません。

だから決して仕事如きが人のプライベートまで奪ってはいけないのです。

会社からすれば休日出勤手当出したってるやんけ!

なのかも知れませんが違います。ウチの会社は週5勤務では無く週6勤務なのです。つまり1日の休みが飛べばその時点で13連勤が確定します。怖く無いですか!?
身体よりも何よりも精神的にしんどいですね。

休日出勤って言ってもがっつり12時間労働ですからね(笑)出勤したらバリバリ戦力として働かなければならない。何故なら人が居ないから出てきているのでね(笑)

やはりブラック企業は精神的に辛い事の方が多いですよ。

ではまた自分でした☆










シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする




%d人のブロガーが「いいね」をつけました。