プロモーションを含みます 仕事への考え方

【ブラック企業はブロガーには天国で楽しくて止められない?】ブログ副業で仕事のことを書くなら正にネタの宝庫で最高な場所のブラック企業の酒屋!どんな嫌な出来事やイベントでもブログ記事の題材にして稼いじゃおう!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回はブログネタ切れ問題についてです!あなたはブログのネタに困った事はありますか…!?

僕は…

ブラック企業はネタの宝庫でブロガーには最高の場所!

正直前にも書きましたが、ブラック企業で長時間働いていると本当にいくらでもブログのネタって転がっている。

これは僕が仕事よりもブログのネタ探しにアンテナを張っているからではあるが。笑

まぁあくまで些細な事ばかりで勿論AdSenseやアフィリエイトのハウツー系のネタを仕事からは拾えないのであまり皆さんの為にはならないが…

ブラック企業だと社長、社員、バイト、客全てがネタの提供者だ。

前にコメントで貰いましたが、ブラックな会社にはブラックな人材しか集まらない。

正にそう。 でも、僕的には「それでえぇんや!ワシにはアフィリエイトやブログがあるんやから!笑」

普通の本業1本の社員からしたら今の最低賃金が上がっても給料は上がらずバイトの質だけが下がって行く世の中はしんどい以外の何者でも無いでしょう。

しかし… 小生はもう本業1本は諦めている。 だから問題ない! 全てはネタなんだ。

やっぱり大切なのはヤル気や継続する力だ!

僕の友人でもブログとアフィリエイト勧めてGoogleAdSenseの審査通す為に記事書かせてますが、そいつが言います。

ネタ無いわぁ〜。何書いたらえぇの?

まだ10本も書いてないのに。笑

そいつはホワイトな企業に勤めています。まぁホワイトだからネタが無いは言い過ぎですが、何でも記事にしようと思えば出来ます。

要はヤル気の問題だけだと思いますね。だって僕よりは時間もあるわけですしね。労働基準法の中の会社なんだから。

前にも書いた継続する才能が無いのかな?

それこそブログ記事に著作権©がある訳じゃないんだから、何についても記事は書けます。

人の個性が出るから面白い!それがブログだ!

それこそ例えですが「ガンダム」について書いてもいいんです。

同じガンダムの題材を渡しても書く人間が変われば記事の内容も全く違います。全く同じになる事はありえない。

だからブログは面白いのです。 その記事をいいと判断して検索順位を決めてくれてるのがGoogleのbot。面白いと言ってくれるのがはてなブログなら読者です。

まぁクダラナイ記事も勿論僕も書いてしまいますが、それも含めてその人のブログと言えます。 だからいいのです、どんな事でも記事にして見れば。

バズるかバズら無いかは読者とGoogleが決める事なんですから。

だからブログにネタ切れなんてないと僕は思うのです。

切れたのは記事のネタではなくヤル気のガソリンだと思うのです。

まぁでもどんな記事がバズるかは本当に分からない。狙って行った記事でもアクセス数的に転ぶ事もあり、なかなか狙ってバズは起こせない。 肩の力の抜けた記事が逆に当たったりする。

追い掛けても追い掛けても掴めないバズ。

だからブログは面白いのです☆

まぁ少しでもバズに近付くにはやはり数字を持つ事が近道。

つまりは影響力。記事投稿をしただけでリアルタイムで人がワー!と集める影響力。

クダラナイ記事でも読ませれる影響力が欲しいと常々感じる僕でした☆

ではまた☆

-仕事への考え方