プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業の酒屋のリアル】誰か助けて…頼むから早く労働基準監督署の立ち入り調査入ってくれ!数々の労働基準法違反行為!法律を守る気がないブラック企業!週7日勤務、残業月100時間超え、1日12時間労働、休憩時間30分、有給なし、ボーナスなし、サービス残業当たり前などなど…現実から逃げるな…現状を変えれるのは自分の力だけ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はブラック企業のリアルについてです…
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~かなりのブラック企業で働いてますもんね。

理想を追いかけるな!ブラック企業が教えてくれたリアル。飴より甘い。理想はただの理想とは!?

僕は現在もブラック企業の酒屋(1日12時間週6日勤務最高35連勤)に勤めています。

ここの会社はとにかく労働環境がひどくサービス残業なんて当たり前。

デフォルトで週6日勤務で人がいなければ週7日勤務当たり前。

月の残業時間が当たり前に100時間超えで僕とかで300時間~320時間ぐらいの凄まじい労働時間。

1日の労働時間は12時間以上。朝8時半に出勤精算などを済ませ会社を出るのが22時前。1日の拘束時間は約13時間半。

1日12時間以上の労働なのにお昼のご飯休憩時間がたった30分。労働基準法では8時間を超える場合は最低60分以上の休憩が必要。

有給休みは勿論なし。

ボーナスも勿論なし。あっても寸志で1万円。

ここまでひどい会社が今の働き方改革が叫ばれる昨今に本当にあるんだ…という感じですがブラック企業はまだまだ存在しています。

一体労働基準監督署は何をしているんだ!?と怒りを募らせる仕事の毎日…

今でこそ僕もアフィリエイトをして、ある程度の収益も出てきて考え方も少し変わりつつありますが、当時アフィリエイトも始める前に思っていた事は…

労働基準監督署、労基(ろうき)は一体何をしているんだ?

なんでこんな会社を野放しにしているんだ...など。自分で選んだ会社ながらある意味人のせいにして文句ばかりを言っていました。

労基が来て週休2日にしてくれないかな?労働基準法の範囲内の労働時間にならないかな?とか夢のような

理想ばかりを並べていました。もちろん労働基準法を守っていない会社も悪いとは思います。

でもブラック企業にお勤めの皆さんは分かっているでしょう?

自分の会社がいかにやばいかを…僕の会社も売上げはあっても利益がなく、社員として内情を知れば給料が上がらないこともボーナスが出ないことも。

人件費の掛かるバイトじゃなくて、いくらでも働かせられる社員を使うのは当たり前。永遠に週6日12時間労働が改善される日なんて来ない。

もう分かっていることです。

理想を語る暇があるなら即行動!

飴なんかよりも甘いでしょう。鼈甲飴より甘いです。理想はただの理想でしょう。

地球がひっくり返ってもブラック企業はブラック企業のままでしょう。

今の会社が教えてくれたリアルは今でも僕の中で生き続けている。

僕もターニングポイントとなった4年前、社員として汗水垂らして泥んこになりながら会社の為に頑張って働いて

社長から自分頑張ってくれてるから特別に給料上げたるわ!で給料がたった5000円しか上がらなかった事件。

それで今の会社での昇給なんて諦め、アフィリエイトを始めたのだ。

何万も給料が上がったりボーナスがでるなんてただの理想でしかなかったんだなと。

その現状を変えようと思うか思わないかはあなた次第です!

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話