プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【サボタージュ社員は会社のウイルス?】ブラック企業のサボり社員とは距離を置いた方がいい?関わって喋っていると真面目に頑張っている自分の評価も下がって得がない!会社のスパム互助会の実態…頼む!もう俺に構わないでくれ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回は最近ウチの会社の社員がスパムに感じるというお話です。笑

なんか互助ってるんですよね。 中身的には【はてなブログ×ブラック企業の社員】ですね☆まぁくだらない内容ですが。w

NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

ブラック企業での日常の過ごし方

最近思う事。会社の他の社員と喋る事が嫌になってきた。

正確に言うと少し避けている。というのもブラック企業で一生懸命頑張っていると会社の中では一際輝いて見えます。

仕事を頑張るとか真面目に働くのは普通の社会では至極当然の事です。

しかし…ブラック企業では違います。

どの社員も皆マイペースに働いていて中にはまともに働きもせずサボっている社員もいます。

何故なら頑張っても早く帰れないから...というのがあります。

まぁ社員です、バイトのように時給でもなく固定給。クビになる事もありません。サボっていても給料は発生します。

ブラック企業では頑張りが目立つ社員がイイネの一人占め?

僕なんかは最近ブログのネタを提供してくれるブラック企業には感謝さえしていて

ブログは書いて副業収入を得て脱出を試みているものの、仕事には真剣に頑張ります。

まぁ副業してるから本業にも精が出るわけなんですが。

そうすると会社からは自然と評価されます。 何故なら他に評価をする社員ががいない訳ですから。悲しいな。笑

高評価ボタンを押す社員がいない。僕ばかりがイイネを押される。笑

結果店長になり出世してる訳です。まぁしたくもないのにね。勘弁してよって感じで。

普段のサボりはたまの頑張りも霞ませる

それは置いといて。社員がスパムに見える話ですが

どういう意味かというと、会社から評価されると自分は会社の模範でならなければならなくなります。

つまりサボっている社員とは喋らなくなるわけです。別に嫌いな訳じゃないんですけどね。社内では会話するのさえ危険なのです。

サボタージュの伝染病のよう。インフルエンサーを目指したいのにインフルエンザになりそうです。

普段サボっている社員がたまに頑張ってももはやその頑張りも普段のサボりで霞んで会社からは評価はされません。

いきなり頑張られてももはやキモいだけです。こっちからしたら絡みづらいたらありゃしない。出来るなら普段からやれよ馬鹿。って感じ。

継続出来る才能はウチの社員には無いだろう。

社員がスパムに感じる今日この頃。

普段から頑張っていて評価されているとそれこそたまにスマホでAnalyticsのリアルタイムの人数見てる時に社長とかが来ても「何か調べごとか?」となる。

「あぁそうなんですよ、この前出たお酒のねぇ…」みたいな感じ。笑

ヤバイヤバイ。w

たとえバイトの子達とベラベラ喋っていても怒られる事もない、優しく言われるだけだ。その分普段頑張ってるんだから。この辺はやはり普段の行い。

サボっている社員はサボっている社員同士で喋っていればいい。サボタージュな社員はサボタージュな社員同士で互助ってればいいと思ってしまうんです。笑

社長もそう思ってるはずだよ。あぁまた互助会の社員の奴らが互助ってサボってるってね。w

これをはてなブックマークに例えると変に絡んで来られてスパム扱いになる互助ってる社員とは喋りたくない。

もはや変に喋ってたらこっちまでスパム扱いだ。笑

ウィルスのようにも感じる。マルウェアに感染して自分も乗っとられそうだ。笑

頼む!もう俺に構わないでくれ!同じ世界の景色しか見れない者達よ…

ふぅ。ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話