ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【効率の悪さだけは超一流企業!?】一体いつまで店のPOP(ポップ)を手書きで頑張るつもりなんだ!?どこまでドンキ好きやねん!

どうも自分です☆今回はうちの会社のアナログさについて!
NOBU
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

効率の悪さだけは超一流企業!?

 

うちの会社でも効率の悪さは要所要所にある。やはりアナログなのである。

 

商品の値段POP(ポップ)にしてもそうで、とにかく手書きにこだわる。w

 

ドンキホーテなら手書きのPOP職人の社員がいるなんて聞く。そして現にドンキの売り上げはうなぎ上りだ。

しかしうちみたいな糞みそな規模の儲かりもしていない会社がなんで手書きにこだわるの?やっぱりドンキ愛なのか?ドンキはプロのPOP職人なんだよ。

社長のドンキ愛が伝わるその他記事はコチラ!!

 

POPにしても書くのには人が書くわけで人件費がかかる。ドンキぐらいの店舗数あればそれをすべてデータで送れば何枚でも複製して作れる。

 

しかしうちはなぜか1枚1枚手書きでカラーコピーさえも嫌がる。何でやねん。

 

儲かってない会社がなんでそこまで人件費POPなんかにかけるんだよ。どこまでアホなんだよ。いい加減自分が馬鹿なことに気付け。

 

それこそワードでテンプレートだけ作れば消費税変わったりした時でも値段のとこ変えるだけなんだよ。

うちなんかそんな時は全部作り変えますからねもちろん手書きで。

もうすぐ消費税も10%だし、POPの張り替え手書き祭りが始まるぞ!w

 

はぁアナログ過ぎるよぉ~アナログ過ぎて逆に着いていけない(笑)

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© RE:ブラック企業から始めるアフィリエイトブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.