プロモーションを含みます ブラック企業のお客様の実態

【閉店間際の迷惑でKYな客】サービス業の閉店時間前ギリギリの駆け込み来店の客はマジで迷惑でウザイから止めて欲しい!残業確定!客も空気を読んで店員側の立場にもなって考える思いやりの気持ちを持とう!滑り込み来店は気持ちよく買い物出来ない!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回はサービス業などではよくある閉店前ギリギリ来店してくる客についてです!

サービス業の店の閉店前に来店してくる客はマジで迷惑。

僕の本業の仕事はサービス業の酒屋の店長である。

そして思うことがある。閉店前ギリギリスベリ込んでくる客はマジでウザイということ。

これはあるだろうな。サービス業の人は経験したことある人多いだろう。

閉店間際に駆け込んでしかもノロノロ買い物するやつ。残業確定なんよな。

今なんかバイトも知恵つけて自己中心的に自分の権利ばっかりアピールするやつも多いから残業になるとギャーギャー煩いからね。早く帰りたいだの残業代つかないだの。

こんな経験をしてるから僕も絶対閉店前に店にはいかない。

今なんかスマホで一瞬で閉店時間も分かるんだからギリギリなるんなら最初から止めとけ。

てか酒屋とか嗜好品しか売ってないんだから閉店ギリギリならもう今日は諦めろよ。

スーパーはまだ分かる。ライフラインだしね。

しかし酒屋はライフラインではないから。

確実にそのビールやチューハイはいらないんだ。

ただでさえうちの客なんてアル中なんだから体の我慢してくれ。健康のためだ。笑

店側の迷惑も考えられる大人になろう

俺は客なんだから仕方ないだろ!と思うんだろうけど店側の迷惑も考えよう。

この残業中にさらにお客さん入ってくることもあるもんな。

だってシャッター降りてないんだから。

残業の無限ループはまる時あるね。さすがに来店する客にもう無理なんですとは言いにくい。

理解のある人なら諦めて帰ってくれるけどお構いなしに「すぐ買って帰るからちょっとぐらいえぇやろ!」という客も当然いるし。

こういう客って逆の立場になれないんだろうな。自分が店側だったら絶対早く帰れよ!って思うはずだし。

それが分からないんだろう。

1円でも多く売り上げが欲しい経営者のお客様は神様の考え方

こういうのって会社助けてくれないもんな。

だって会社からしたら一円でも多く売り上げ欲しいんだから。

会社も客もそれがお前たちの仕事だろ!って思ってそう。

特に昔の経営者はまだまだお客様は神様の節がある。もはやバイトの目は帰りた過ぎて死んでるよ。温度差が凄いよね。

やっぱり気持ちよく買い物するためにもお客さん側にも店への思いやりが不可欠だと思う。

こっちもいくら仕事とはいえ閉店時間を過ぎてからの接客は気持ちよくできないのも事実ですからね。

それが出来れば普段の仕事でも人に優しくなれるよ。笑

ではまた☆

-ブラック企業のお客様の実態