ブラック企業のお客様 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ヤケ米クレーム…】もはやカメムシのような器の小さなクレーマー女からの電話…ヤケ米に黒い米…ネットショッピングをしてると本当にクレームの嵐だな。

どうも僕です☆今回はこんなネットショッピングでのクレームのお話だ…
NOBU
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~どんなクレームだろう?

こんなクレームもあるのか…うちは酒屋だぞ(笑)

先日こんなクレームが僕が会社で担当しているネットショッピングから電話で掛かって来た…

 

クレーマー女
先日(2週間前に)オタクのネットショッピングで購入したお米今日開封したら米に多数の黒い米が混ざててとてもじゃないが取りきれないわ!

こんなに沢山黒い米が混ざっているのは初めて見たわよ! 早く黒い米が混ざっていない白い米と交換して!

 

こんなクレームもあるのか…マジでビックリだ。w

お米確かに出品してるけど米屋じゃないぜ。そこまでの値段の米でもない。10kgで3000円台だ。w

 

こちら的にもサイトにはお届け後7日以上経過しての品質・食味・風味の劣化、虫の発生などによる

返品や交換はお受け致しかねますのでご了承下さいと1文も掲載させているため無理だと説明。

 

その上で…

 

ご連絡ありがとうございます。大変申し訳ございませんが、今回の件はメーカーに直接ご連絡いただけないでしょうか?
NOBU

 

と言うと…

 

クレーマー女
黒い米粒を見たことないの!?どれだけ気持ち悪いか!

カメムシに食べられたヤケ米を出荷するなんてどうかしてるわ!

ヤケ米が入っているなら最初から商品説明に記載しなさい!価格が安いからってなんでもありじゃないのよ!もう2度と買うか!

 

ブチッ…ツーツーツー
NOBU

…ここで電話は切られた。

 

この客何が言いたかったか?要はお米はカメムシが養分を吸うことで黒くなってしまう。これをヤケ米と呼ぶ。その黒い米が多すぎると言うのだ。

でもこれ逆に言えばカメムシが養分を吸うということは農薬を使っていない米、農薬を極力抑えて作られているお米だからだということでもあるのだ。

 

ただ見た目だけの問題である。そしてその等級も見た目で選んだもので味ではないのだ。でもこれがお米屋さん的には死活問題なんだよね。

1等級では「0.1%」2等級は「0.3%」3等級では「0.7%」これがヤケ米の比率だ。

 

てかこんなクレームあるのか!?もはやうちは米屋じゃない。勘弁して欲しい訳だ。そんなん気にしてたら何も食えないだろ。

もはやクレーマーでしかないし大げさすぎる。そんだけ真っ黒の米だったら梱包の時に気付いて最初から送らんわ(笑)

 

本当に毎日毎日色々なクレームがあります、全国各地から。まぁ今回のは酒屋ながら米屋のようなクレームで少し面白かったけどwww

 

ではまた自分でした☆

-ブラック企業のお客様, ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© RE:ブラック企業から始めるアフィリエイトブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.