プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【まず先に従業員の給料を上げろ!】ブラック企業の酒屋のアホでバカな社長は夢ばかりが大きくて今現状の会社の現状と現実とかけ離れ過ぎていて絶対に叶わない理想ばかりを描く…まず目の前の店の実情をみてくれ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも自分です☆今回も好評のうちの会社のクズ社長のありがたいお言葉シリーズです!では行きますよ!
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
おいおい俺の悪口は止めてくれよ!

夢を語るより従業員の給料と労働時間を目をかっぽじって見てくれ!

 

基本的にダメなクズ社長と言うのは叶うことの無い夢ばかりを語るので実現する事は勿論ありません。
口を開けば昔は良かったとか儲かってた、昔なら出来た!とかね。くだらない。笑

 

最近は新しい倉庫を建てたいと口を開けば言ってるけどそんな金今のうちの会社にあるわけないやん。笑

従業員から言わせたらなんでその金あった時にしなかったの?

ちょっと無理してでも倉庫建てとけばよかったじゃん!って思う訳ですよ。

 

しかし、そこは根っからの浪速(ナニワ)の銭ゲバ!
金あると時にはガメまくりで絶対使わない…笑

 

んで金無くなってから後悔という分かり易いクズぶり!どうでもいいから夢を語るより従業員の給料を少しでも上げれる努力をしろ!

ブラック企業の社長は人のせいにしてばかり?

ブラック企業の社長というのは基本的に人のせいにしてばっか。店長のせいとか、こんな従業員ばかりだから売り上げがこんなに落ちてるだとか。

自分が無能なだけだと言うのが本当に分からないのか?

 

倉庫も言ってるだけで絶対建てないじゃん!

 

基本的に倉庫なんて建てるわけ無いってのも簡単な理由で倉庫建てればもちろん従業員は働きやすくなって便利だけど、

それって店の売り上げが上がったりする訳じゃないですよね…。

それなら金掛けるにしても違う所にお金使うと思うんですよ。

うちの会社にそんな余裕あるわけない…ずっと給料も上がってないのに。

働きやすく出来るのは儲かっている余裕のある会社だけ!

働きやすくできるのは余裕のある会社だけですよね。余裕無い所は働きにくくなってでも売り上げに走るものです。

だからブラック企業になるのです。

うちの会社みたいに。めっちゃ物だらけでクソ狭いですからね(笑)

ドンキ並み。w

そりゃ倉庫建てばもっと在庫管理もしやすいよ。

けど、ドン・キホーテの通路とかの狭さって計算され尽くされたものですからね。

ドンキは本当に売り方が上手い!めちゃくちゃ安い確実に赤字のやつもあればちゃんと定価で売ってるやつもあるのでしっかり利益取れてるし、僕も行ったらついついお金結構使っちゃう(笑)

ウチの会社が目指すのはドンキ?夢は寝てから語ってくれ!

うちの会社で店狭いとかそうこと言うとドンキはもっと狭い!とか、どこどこはもっと狭くて空調も効いてない中汗だくで仕事してるとか

悪い所とばっか比べて改善する気は毛頭無し!

変に儲かってもないうちのクズみたいな会社を大手と比べようとしたりもするからヤバいよね(笑)

 

結局言いたいのは叶うはずも無い夢語る暇あるなら、頼むから給料上げてくれ!

これに尽きますね!また倉庫が建ったら進展書きますね♪一生建たないと思うけど(笑)

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話