プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【忘年会と新年会が会費制?】完全自腹!ブラック企業の酒屋の社員全員強制参加型の会費制忘年会・新年会!会社の経費で落とせ!交際費だろ!違法じゃないの?なんでバイトの分のお金まで社員が自腹で払わなアカンねん!ブラック企業過ぎるだろ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回は忘年会、新年会のシーズンの気になるブラック企業の強制新年会について…
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
たまにはバイトにも奢ったれよ!ちゃんといっぱい給料渡してるやろ?

新年会、忘年会が会費制!

 

これ前から謎なんだけど、うちの会社の忘年会とか新年会が完全会費制なんだけど?何か?w

 

つまり強制参加型で会社からお金を取られます。社員だけ(笑)

 

おいおい、ブラックかよ!そんなの経費で落とせよ。交際費だろ。

 

最近は忘年会は年末がお歳暮時でクソ忙しいのもあり行われていないが、新年会が未だに会費制。

 

大体5000円ぐらい取られて全然大した料理も出てこない。毎月たいした給料も貰ってないのに。

バイトの人数が増えれば増えるだけそれも負担なのでバイトも誘いずらい…笑

忘年会・新年会は会社の得意先の居酒屋…料理がマズいし量も少ない…

この新年会は基本的にウチの店のお得意さんの所でいつもやるけど、基本的に料理がマズイ。(笑)

さらには量が少ない。全然お腹いっぱいにならない。

肝心のビールも温い。冷えてない。

せめてビールぐらいキンキンに冷えてやがる!って言いたいよね。笑

しかも案の定店も狭いし汚い。いい加減改装してくれ。何十年そのままやるつもりなんだ。衛生面が気になるところ。

そんな恐らくGの温床である店から出てくる料理だ。こっちも体調面での不安も。明日からも過酷なブラック企業の仕事もあるのに。

流石ブラック企業の会社の得意先でロクな店と取引してないなといつも思う。マジで。笑

なんで社員がバイトの新年会や忘年会のお金まで出さないといけないんだ!ふざけるな!

この新年会バイトの参加はタダでもちろん自由参加である。社員は強制で有料。社員からは会費集めないといけないからねw

中にはお酒飲めない社員がいたりもするから可哀そうなもんだ。まぁなんで酒も飲めないので酒屋で社員なのかな?と思うけど。笑

社員になって初めての時にお金取ることにビックリした。そんなん他の会社で聞いたこと無いし。強制だしね。怖過ぎと思った。

 

その時にクズ社長に『今回は社員記念で初回は4000円にまけといたるわ!』と言われた。

いやいや、全然嬉しくないねん!ありがとうございます!の言葉が口から出てこんわ!(笑)

なんとか無くなってくれないかなぁ来年の新年会(笑)

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話