プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【アホな社長の頭のおかしい発想】手メガホンでお届けする「いらっしゃいませ」のレーザービームとは!?広い店では手メガホンは基本?いやいやブラック企業だけでしょw

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

どうも自分です★今回は自分の会社のクズ社長の迷言(名言)のお話…
NOBU
NOBU

手メガホンで『いらっしゃいませぇ〜』のレーザービームを飛ばせ!

これタイトルからすでに面白いなw

以前社長から頂いたありがたいお言葉についてです。

うちのブラック企業の社長が店の2階の事務所からがいきなり店に降りて来て僕ともう一人の社員に対してこう言います。

クズ社長
クズ社長
自分ら『いらっしゃいませぇ~』の声が小さいな!
クズ社長
クズ社長
「広い店なんだからそれじゃあダメだ!俺が見本を見せてやる!」

と言い出しました。余程暇なのでしょう。(笑)

そして社長直々の実演が始まります。

もう一人の社員に対して違いを見せてやるから2回店の入り口から入って来てくれと言います。

僕は社長の横で何が始まるのかシケた顔で見ていました…w

そして…

1回目…

社員の人が自動扉から入って来ます、ウィーン!

そうすると社長は…

クズ社長
クズ社長
『いらっしゃいませぇ~』

と超ウィスパーボイスで言います。

僕はえっ?…えっ!?と横でなります!

そして

クズ社長
クズ社長
どや?聞こえたか?

と社長が社員に尋ねます。

もう一人の社員が『いや、聞こえなかったですね…』と答えます。

そりゃ当たり前です!社員がいる自動扉の入口と僕と社長のいる出口は直線で15メートル以上は離れているのですから…笑

聞こえる訳無いですよ、そんなウィスパーボイスじゃ。横にいる僕ですらギリですw

すると社長は『せやろ!聞こえへんやろ!これが今の自分らのいらっしゃいませや!じゃあ二回目いくでぇ~!しっかり違いよぉ見とけよ!』

そして運命の2回目に続く…

2回目…

もう嫌な予感しかしないですよね(笑)

社長が言います『2回目いくでぇ~入って来てくれ!』

社員の人が自動扉から入って来ます、ウィーン!

そして社員が自動扉から入ってきた瞬間社長の目の色が変わり大きく息を吸い込み手をメガホンのように口元に持って行き信じられないぐらいの馬鹿デカイ声で…

クズ社長
クズ社長
『いらっしゃいませ~!!!!』

…はぁ…やっぱりか。笑

コイツダメだわ。ってなりましたw

流石ブラック企業の社長…頭が悪すぎて社員も呆れてものが言えない

そして社長がその社員に尋ねます。

クズ社長
クズ社長
どや?今のは聞こえたやろ?

社員『…は、はい、今のはハッキリ聞こえました!』

その社員の目ももちろん死んでます。もはや社員2人で軽蔑した目で社長を見ています。社長だけは満足げに

クズ社長
クズ社長
な?広い店なんやから、手メガホンが基本やぞ!いらっしゃいませぇ~!

をレーザービームにしてお客さんの鼓膜にぶち込むんや!』

といい意気揚々と帰って行きました…

手メガホンなんかやってたら逆にお客さんにふざけてると思われるわ!

この事件は僕が社員になって直ぐらいの事だったのでこんな社長がトップの会社大丈夫なのかなぁ~っといきなり思った瞬間でした…。w

この事件が今でもウチの会社の飲みの席での鉄板話なのは言うまでもありません。笑

今回はこんな所で、ではまたお会いしましょう自分でした★

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話