プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【酒屋はブラック企業?】4年間必死で頑張って働いても給料はたった5000円しか上がらない!?昇給やボーナスもなし?一生を棒に振る職業…誰もそんな職業選ばなくなるような僕がブログやアフィリエイトを始めたキッカケになった本業の酒屋でのある昇給時の事件!

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも自分です☆今回は自分がアフィリエイト(ASP)を始めようと思ったきっかけにもなったある事件のお話…
NOBU
NOBU

『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』

今回はこの社長の発言についての話なんですが、基本的に僕の会社では勤続年数に応じて(毎年)給料が上がっていくような優良な会社ではないです。

よっぽど会社に貢献しないと給料なんてマズ上がりません。

というのも実店舗の売り上げは日に日に落ちていく一方だからです。

現に僕の会社で給料上がったなんて人の話聞いたことないし、なんなら下げられた人の方が多いぐらいです…

僕は大概頑張って店舗運営にネットショップのこともこなしており社長からもその頑張りは認められております。

その中での今回の…

『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』

だったのでやっと頑張りが認められるんだと思いました!

これは給料UP期待できるんじゃないでしょうか!?

いやいやそんな甘くないのよブラック企業は…
NOBU
NOBU

楽しみにしていた給与明細しかし…

その中でそれ言われてから給料まで2週間ぐらい間があったのでどれぐらい上がるかなぁ〜なんて嬉しい期待をしながら楽しみに給料日待ってて、ついに給料日!

そして、給与明細見て上がってた額はなんと…

…5000円!

……はぁ。マジかよこの会社。

この会社で誰よりも働いてて、社長からも頑張りを認められてて、まだまだ社員で1番若いこの俺の給料がたった5000円しか上がらないのか…?

樋口一葉ぉ〜!

そこでやはり思い出すのは社長のあの言葉…

 『自分ホンマによく頑張ってるから特別に給料上げたるわ!』

ですね。まずウチの会社で給料がポンポン上がる可能性なんて、無い。

1度5000円上がったら次はいつ上がるの?

って感じじゃないですか。給料上がるなんて始めてだし。

それならせめてもっと上げろよ!

この会社ヤバ過ぎだろ…

この件が僕のブログやアフィリエイトを始めるキッカケになりました!

ホントは副業でバイトしてる方が儲かるのは事実ですが、その時間がまず無い。朝9時〜夜9時までだし仕事。物理的にムリ(笑)

何か手はないのか…もう僕は一生ここで人生を棒に振るのか…そんな時に一筋の光が差す…

このまま一生を棒に振るのか…そうだネットビジネスやってみよう!

 

それで何かないかでアフィリエイトに辿り着きます。家にパソコンもあるし、仕事柄パソコンも使えるので、1度やってみようかなぁ〜で始めました。

最初のうちはサイト作りや記事書いたりで時間割いても全く収益なんて出ず、1クリック1円のやつとかの数円が毎日の副業の収入でした。(笑)

それを思うとバイトって楽だよなぁ〜!ウチでバイトで働いても時給1000円貰えるんだから…バイトで働きてぇ〜。最低賃金もどんどん上がる一方だし。

責任も取らなくていいし、楽だろなぁ。基本的にブラックな会社は社員にはめっちゃブラックでバイトにはめっちゃホワイト!そのバイトのホワイト分が社員をブラックにします。

まぁ今まではアフィリエイトも多少は収益も出るようになって、お小遣い程度にはなってますが、流石にブログ作りに費やしてる時間の価値時給1000円ないもんなぁ〜。

働く時間あるならバイトしてる方がまだ効率はいぃかな。

でも、まだまだこれからです!

自由を手にする為にこれからも頑張ってブラックな会社からは離脱したいなぁ〜と思う今日この頃でした!

ではまた僕でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話