プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【感情欠落故の早さ!?】ブラック企業の会社の社員は激務で感情を失って無になってしまう。社交性を捨ててロボットのように黙々と人とコミニケションを取らずに働く社員が生まれてしまう…るろうに剣心の瀬田宗次郎並みの感情欠落をした社員の仕事の早さについて思うこと。

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回は僕の会社の瀬田宗次郎みたいな社員についてですw
NOBU
NOBU

オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~どういう事だろう?
クズ社長
クズ社長
おいおい人とちゃんとコミュニケーションとってくれよ!

お前はるろうに剣心の瀬田宗次郎か!と言いたくなるようなうちの会社の社員!

瀬田宗次郎といえば、人気漫画るろうに剣心の人気キャラでいつもニコニコしている青年である。

 

そしてこの宗次郎の特徴というのが感情欠落である。彼には喜怒哀楽のうちのしか無い。

それ故に感情が読めず剣心も苦戦をした強敵だった訳だが…

うちの会社にも居ます瀬田宗次郎!

 

もう40歳を超えるおっさんですが、もはや喜怒哀楽というのは無く、ただの

 

ひたすら誰とも喋らず仕事するだけのいわばロボット社員である。朝の出勤からほとんど口を開くことも無く、ただ品出しや納品の片付けに徹する。

一体なぜそんなことになってしまうのか…

社交性を捨てて仕事に徹した故の仕事の早さ…

その社員はうちの会社には珍しく仕事は早い!

何故なら社交性というものを捨てているからだ。感情を捨て去り無となる事で瞬天殺並の仕事の早さだ…

 

無の境地である。もはや瀬田宗次郎以上の感情欠落ぶりで完全な社会不適合者だ(笑)

ブラック企業の激務で感情を失い、人とのコミュニケーションを絶った。

そのため愛想笑いや人に合わすこともせずに済む。

その分仕事は早くなるがバイトや社員からも「あの人は一体何が楽しくて生きているんだ?」と恐がられている。

こういう絡みづらい奴いるからウチの会社ブラック企業なんだよ、早くクビにしろよ!w

サービス業の仕事でコミュニケーション障害はヤバい…

サービス業でコミュ障はヤバいだろ.w

うちみたいな会社だとサービス残業ばかりで会社の閉店時間までは拘束される。故にサボっている社員も多くはなから仕事を早くする気もない社員が多い。

しんどい仕事はバイトにやらせて自分はサボったりね。

その点では無口に淡々と誰にも仕事を振らずにやっているのは偉い部分もある。

でもお客さんと接する時も愛想が全然ないのは流石に問題である。

人とコミニケションが取れないなら人と接しない工場の流れ作業にでも行くべきだとは思いますね。

従業員もお客さんも恐がっていますからねあなたの人間性に。

早く辞めてくれ!

今回はつまらないブログに付き合っていただきありがとうございました☆

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話