プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業のサービス残業の数々…】勤務時間だけでは終わらず自宅にまで持って帰ってしないといけない仕事の山…たかが仕事がプライベートの時間まで奪ってはいけない!シフト作りに休みの日の電話に家でのPOP(ポップ)等の作成などなど…

どうも自分です★今回はこんなブラック企業のお話…
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

たかが仕事、プライベートまで奪っちゃいけない。

うちぐらいのブラック企業となると、仕事が全てでどんどんプライベートまで仕事が侵入してくる。

 

ましてや1日12時間、週6日勤務なのにまだ飽き足らずさらにはプライベートの時間まで…

お昼ご飯の時もたった30分しかない。休憩中なのに耳につけている無線で「店までおねがいしま〜す!」とかありえなさ過ぎ。

 

まず休憩30分短すぎやろ!ラーメンのびのびやわ。体に悪いわ。12時間労働で30分しか休憩が無いのはヤバイだろ。

シフト作り

 

店のシフトも仕事中はやることが多すぎるので集中してやりきる事が出来ず、家に持って帰って深夜に作る。

 

1人でも規定人数より多く入れると社長とかからキレられるし、少なかったら少なかったでなんでこんな人数しかおらんの?

ですもんね。自分勝手過ぎ。

 

もともと人数もカツカツしか雇ってないからバイトの子同士の予定が被れば自然とシフトにも穴は空く。だって他に入れる?って聞く人いないんだから。

休みの日の電話

基本的に日曜は休みだが、よく店から電話は掛かってくる。

 

あの商品の場所何処やった?とか、あのお客さんのいつも買ってるのってなんやった?とか。

 

基本常連の人とか当たり前のようにいつもの!とか言いますからね、全員が分かっているわけがない、バイトも多いのに。

POP(ポップ)等の作成

 

ビールやチューハイなど新商品がどんどん発売される為、POP作りが追いつかない…

 

僕もネットショッピングなどを担当していてちょっとPCが使えるからとすぐパソコンでPOP作れと言ってくる。

手当て出すならいいけどさぁ~って感じ。

 

やはり思うのは仕事というのはプライベートまで奪っちゃいけない。

 

あくまで仕事はプライベートを楽しむための、悪い言い方をすると道具でしかないのです。

 

それが自分の時間まで侵入してくるのは僕は恐怖を感じますね…w

 

ではまた自分でした★

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話