プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業の負の連鎖とは?】従業員あっての会社なのか?会社あっての従業員なのか?多忙、人手不足、薄利多売で利益無しの3点セットで永遠に改善されず会社が良くならない!社会の悪循環がもたらす圧倒的負の連鎖とは!?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です★今回はブラック企業の現実についてです!
NOBU
NOBU

オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

ブラック企業=薄利多売利益無し!この社会の悪循環がもたらす圧倒的負の連鎖とは!?

ブラック企業で働いていると思うことがあります。

従業員あっての会社なのか?会社あっての従業員なのか?

これですね。

多忙で永遠に人手不足で薄利多売で利益はない。

これこそがブラック企業です。ブラック企業が何故ブラックになるか?それは簡単です、売上に中身が全く伴わないからです。

 

例え日に100万円の売上があっても利益率が10%とか5%では10万や5万の純利益しかないのです。

そこから家賃、人件費、経費等を考えると削られるのは明確に、社員の給料やボーナスですね…

当たり前だけど現実的で自分で書いてて悲しい(笑)

 

バイトの最低賃金(時給)は上がり続けており、流石にバイトを最低賃金以下で働かす事は出来ない為、しわ寄せは社員に直撃する。

 

それも全ては会社の利益が無いからである。

勘違いしてはいけない!忙しくて尚且つ利益が無いのがブラック企業だ!

1つ勘違いしないでもらいたい事があります。それはブラック企業=多忙だという事。

 

ただ利益が無いだけで店はめっちゃ忙しいし、やる事はめっちゃ多いです。地獄的に。

商品の値段などは大手などに負けない値段をクソ程無理して付けているため。全ては社員の給料を削ってでも会社を存続させる為。

 

基本的にちゃんと残業や手当をまともに払っていればウチの会社含めとうに倒産して潰れている会社なんて世の中いっぱいあると思います。

こんな会社で働いていると一体なんの意味があってこんな商売をしているのだろうと疑問しか湧かないです。

もはや商売でさえもないかもしれませんね。だって忙しいだけでも儲からないならボランティアと変わらないじゃん。笑

従業員あっての会社なのか?会社あっての従業員なのか?

やはり会社にはもう一度よく考えて欲しい!

 

従業員あっての会社なのか?

 

会社あっての従業員なのか?

 

もし後者ならもう諦めて倒産して欲しいぐらいだ。

僕的にはその方がいいかなと思います。なかなか自分の意思だけでは仕事って簡単に辞めれるものではないので。

 

そっちの方が諦めがつくし、助かるけどな(笑)

 

さあ明日も頑張ろw

 

ではまた自分でした★

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話