プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【短気ですぐ従業員にキレて喧嘩してしまう社員】バイトにも社員にも瞬間湯沸かし器のように低い怒りの沸点でキレてすぐ怒れる人は逆に凄い!単純でアホなだけ?キレることをカッコいいと思って自分に酔っている?中身が子供で大人じゃない?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回はすぐ怒れる人は凄い?という議題についてです!

後先考えずに怒れる人が羨ましい…逆に凄い?アホなだけ?


社会人になって会社で働くようになるといろいろなことが起こります。

仕事もそうですが人間関係も大切ですね。

社会でも日常生活でもそうですがすぐ怒れる人が凄いなと思います。それって単純でアホなだけなのでしょうか?

まぁそんな人って羨ましいなと思います。

凄いよね。だってどんな怒りの沸点してんだろ?って思いますもん。

てか後先何も考えずに瞬間湯沸かし器みたいに感情的にキレれるのはバカだからなのか?

結構うちの会社でも年配の社員とかも割りとすぐにキレる。バイトの子にも社員にも。すぐに喧嘩する。

1回考えてみるというフィルターとかが搭載されてないのかな?

後先考えずにキレて暴れる人の気が知れない。

だって仕事しにくくなるじゃん。

周りから嫌われて肩身が狭いだろ。

もはや意味が分からない…

大人になるとそこまで簡単に人にキレることはできない?

僕とかでももしキレるにしても一回キレた後のことを考えてしまう。

カッ!っとなってもすぐにもキレれないよね。だってもう大人なんだから。高校生や大学生の頃ならすぐにキレてたと思うけど。

それこそバイトにキレるにしてもクビにするぐらいじゃないとブチギレは無理よな。

それこそ社員にキレるならもうそのまま退社するぐらいじゃないとムリ。笑

気まずくなってまで今の会社にいたいとも思わないしね。笑

そんな会社嫌だろ。社員同士がいがみ合ってる会社なんて。

すぐキレる人は周りからの見られ方を意識しないのかな?

周りはキレているあなたを冷めた目で引いて見てますよ?

大人はキレても自分にはなんの得もない?

周りに敵を増やせば増やすほど自分が働きにくくなって首を絞めてる。

もはや仕事でキレても自分になんの得もないしね。

あんだけ大声だして後先何にも考えずにキレれたら人生楽で快適なんだろなぁなんていつも思う。

大人って大変だな。すぐキレれる人はある意味精神的に子供なのではと感じるな。

まぁキレてる自分に酔ってる部分もあるだろうけど。

キレること=カッコいいこと

そんな時代が人には少なからずあったりしますがね。でもいつまでもそのままでは社会では通用しない。

大人になるというのはそういうことです。そんな簡単にキレたりできないんだよ。

大人は辛いな。

また明日から一生懸命自分を律して我慢して仕事頑張ろう!笑

ではまた僕でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話