プロモーションを含みます バイト・パート事情 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【体の弱いバイト学生が多すぎる問題…】昨今の高校生や大学生のバイトの体と精神力が弱すぎる…すぐバイトを休む!時代は変わった?今の学生の子達は病気でバイトを休むことをカッコ悪いことだと思ってない?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は最近のバイトの学生の体と精神力弱すぎ問題についてです!

最近のバイトの学生の体と精神力が弱すぎる…

僕はサービス業で店長をしています。たくさんの高校生や大学生のバイトを雇っています。

そして最近思うことがあるバイトの体と精神力が弱すぎる問題。何が問題か?その弱い体でバイトを休みまくるのだ。

てか体だけでなくハートも弱すぎる。

早い段階でしんどかったらすぐ休みにしてくれという。

前の日の朝とか昼の時点で喉が痛いので明日のバイトは休みます。

いやいやそれぐらい明日には治るだろ。

就職してからもそんなにすぐ会社を休むのか?

しかも体の治りもとにかく遅い。

一回休むと1週間ぐらいは普通に休む。当然1人抜けると元々組んでいるバイトのシフトも無茶苦茶になる。

とりあえず治ったら連絡してくれとバイトの子に伝えるとマジで永遠に連絡してこない。

いったいいつになったら全快するんだと思ってしまう。もはや風邪とかじゃなくてもっとひどい病気なんじゃないかな?って思うレベル。w

本当にそんな体と精神力の弱さで社会人が務まるのか?

気を使ってこっちから連絡するはめにいつもなる。そうしたらだいぶマシになったんですけどまだちょっとしんどいとか言っていつも2~3日程度では治らないね。

サボりなのもあるだろうけど最低でも5日~7日程度は治るまでに掛かりますね。

いやいや社会人になってからもそんなことしてたら社会人務まらんだろ。

どこの会社が新入社員に1週間も休みやるやるんだ。体が弱いのもあるけど何よりも精神力が弱すぎる。ちょっとの体だるいとかぐらいですぐに休もうとするな。

会社からすればそんなことは言えないけど自分が社会人になってからがキツイぞ。

バイトのうちはそれでも通用するだろうけど社会人はそんなに甘くないぞ。

最近の子は体が弱くてバイトを休むことをダサいと思わなくなった?

てか最近の子はバイトを風邪とかで休むことをダサいとは思わないんだな。

個人的に思うけど体弱いことをダサいと思わないだろうな。

仕事休むってことはダサいこと。だって自分が仕事休んでいる間に職場でもあの子体弱いよねって言われるだろうしね。それはダサいだろ。

僕もバイトの頃は体調悪くても這ってでも行くぐらいの気持ちあったな。

まぁ今はコロナとかもあってそんな時代でもないけど。是が非でもバイトは休まなかった。仕事だからね。

僕もバイト達には建前上は「君が休むと他のバイトの子達にも迷惑がかかるから体調には十分気を付けてくれ」という。

しかし僕的には「こいつ自分の体の弱さがダサいと思わないのか?」と心の中では思っている。それは言わないけどね。身体弱いのとかは仕方ないこと。

でも体調管理はしてくれ。弱いなら弱いなりに。そして精神力を鍛えろ。

余計なお世話かも知れないけどお前そのままじゃ社会人になれないぞ。

就職する前に体も精神力も鍛えてもう少しマシになってから就職して欲しいと最近のバイトの子達には思いますね。

ではまた☆

-バイト・パート事情, ブラック企業の酒屋での仕事のお話