プロモーションを含みます バイト・パート事情 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【嘘丸出し!?】熱が理由でバイトを休むのはあり?なし?ズル休みがバレる?バイトを休む理由が嘘?信じられないフリーターバイトの月1回は出る39度の熱での病欠を僕に信じろというのか!?クビ確定の嘘つきバイト!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です★今回はうちの店のバイトのこんな信じられないお話…
NOBU
NOBU

よく39度の熱を出すバイトの男!嘘丸出しのバイトを休む理由?

うちのブラック企業の酒屋の19歳のフリーターのバイトの男の子。

大体月に1回は39度の熱を出します。大体月曜日に…

 

まぁもちろんどんだけ体弱い最近の高校生・大学生でも39度の熱なんて、インフルエンザぐらいならないと大の大人が出るん訳無いですよね。

そう、まぁ嘘なんですね。100パーセント嘘とは勿論言い切れませんが、十中八九嘘でしょう。

 

39度なんてセンチメンタル・バスのSunny Day Sunday の歌詞の…

 

「39度のとろけそうな日炎天下の夢 Play Ball! Play Game!」

 

だけにして欲しいぐらいだ(笑)

 

懐かしいな。(笑)

度が過ぎて休み過ぎのだらしないフリーターバイト!

このバイトの子なんて今年入ってからの半年足らずで12回もバイトを休んでる

元々毎日入っている子じゃない。週に多くて4回ぐらいしかシフトに入ってないのにあまりにもよく休むから数えてみたらもう12回か。

もはや信じられないレベルに達している。信じろというのも無茶があるだろ。大体1週間4回シフト入っていたら1回は休む。

理由は大体熱か用事…もう勘弁して。

もはや嘘がバレていることも分かっているだろ。僕的にもいつクビにしようか悩んでいる状態だ。まぁ出勤してくれば仕事はちゃんとしてくれる。

クビにしても僕になんの得もないのが痛いところ。うちのブラック企業はいつも人手不足なのでね。

休むのは大体月曜日。休み明けのバイトがダルいんだろうな…

 

休むのが大体月曜日が多い事。つまり土日休んでからの月曜日の仕事(バイト)がダルイんでしょうね(笑)

 

勿論誰だって月曜日の仕事なんてイヤなもんですけど、普通休むか!?

 

一体仕事を何だと思っているんだ?ゲームだと思ってるのか?

 

若者よ、自分に厳しくなれ!その程度の嘘で本当に社会に出てからも会社を休むのか!?

 

バイトだからなのか!?自分を甘やかすなよ。

 

僕もこんな事言う程歳取ってないけど、最近の子はホントにヒドイですねマジで。

 

頼むから嘘付くにしてももう少し納得の行くマシな嘘にしてくれ!

 

ゆとり過ぎると言うか考え方がズレてるなぁ〜とこの件で思った自分でした★

-バイト・パート事情, ブラック企業の酒屋での仕事のお話