プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業で強くなるのは精神力だけ?】ブラック企業の酒屋の力仕事だけをしていると気持ちで負けたら身体がすぐ悲鳴をあげて壊れてしまう?力仕事をいくらしてもある程度までしか筋肉と力はつかない?逆に力も筋肉も精神的に追い詰められてなくなっていくケースも?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です★今回はブラック企業のお話…
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
おいおいちゃんと仕事してるか?

仕事でつく筋肉と筋トレでつく筋肉の差とは?

基本的によく良い身体してますね?仕事肉ですか?なんて質問みたいなのあるじゃないですか?

僕ならこう答えます!筋トレです!ってね(笑)

ハッキリ言って仕事で付く筋肉なんてたかが知れてます。ある一定以上は同じ仕事ずっとする訳だし付きません。

なんなら筋トレと違い自分のペースで出来ない仕事では逆に無理して力使ってオーバーワークなんて事もよくありますね。うちのブラック企業なんかは特に(笑)

やはり、どんな仕事も肉体労働だけでなく、精神的に疲れさせられる事も当たり前に多く、いくら肉体労働でも身体が鍛えられるのでは無く、

鍛えられるのはストレスに負けない精神力だったりする事が殆どです(笑)

ブラック企業勤めには筋トレで鍛える時間がない…悪循環のサイクルで身体を壊す!

僕も時間さえあればジムで身体鍛えれば、仕事ももっと楽にこなせるのですが、如何せんブラック企業労働な為に時間が無い。

結局精神力ばかり鍛えて身体は痩せて行く一方で力も無くなっていく一方です。

結局悪循環なんですよね。ブラック企業って。

社員もロボットじゃないんで12時間労働を毎日元気に均等に頑張れるわけはない。すぐに体は悲鳴をあげる。そんなことが分からないのか?

だからブラック企業なんですけどね。

はぁなんとかしてくれないかなぁ〜、ミイラになる前に(笑)

ブラック企業で強くなるのは精神力だけ?

ブラック企業って力仕事のサービス業だと早い人はすぐに体が悲鳴をあげて壊れます。 というのも何よりも大切なのが精神力だからです。

気持ちで負けたらすぐに体は壊れる。 スポーツでもよくある言葉ですね。気持ちで負けたら負けみたいな。正にそうだと思います。

何でこんなことしてるんやろとか。

なんでこんなに頑張ってるのに給料安いんだろうかとか。

負の感情でネガティブに考えていると結局怪我したり腰いわしたりね。気持ちで負けて体に力が入っていないからね。

僕的にもやる気こそないものの気持ちで負けないようにしている。怪我したら元も子もないからね。

まぁこの程度のブラック企業に人生の全てを捧げるつもりはサラサラない。

よし!早くブラック企業から抜け出す為に今日もブログ書くの頑張ろ☆

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話