プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【気遣いの心はどこへ!?】経営者の従業員への労いの言葉はなし?ブラック企業の社員に人権なんてない!風邪や病気でしんどいなんて問答無用?自己管理の出来ない奴はクズだと言わんばかりのブラック企業の酒屋のゴミ社長の同じ人間とは思えない優しさの欠片も無い鬼のような発言…

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回もうちのクズ社長について…
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
おいおいどんだけ俺の事好きやねん!

ブラック企業の酒屋で久し振りの風邪の原因は?

この度久しぶり?に風邪を引きまして、大体2年ぶりぐらいか。

しんどいのですが、もっとしんどい発言をウチの会社の社長さんから頂きましたので、書いてます!

久しぶりに風邪を引いた理由なのですが店のアルバイトの子が風邪を引いてて、ゴホンゴホンと咳をしながら(マスクもせずに)風邪菌を撒き散らしておりまして、それにより久しぶりに風邪を引きました。

と言うのも基本的に自分で風邪を引く事は僕は無いので。

自分の事なので体調管理はしていて、どれぐらいなら風邪を引くかなんて事は熟知しているので、前にも書いてますがいかに店が雪山ぐらい寒かろうが風邪を引いたりはしません!

しかし、人から貰うのは対処出来ない。

結局僕もゴホンゴホンです。(笑)

そして、ここからがブラック企業のクズ社長の発言です!

ブラック企業のクズ社長からの『自分ホンマ体弱いなぁ〜!』に失望…

風邪を引いた事を社長に話すと…

『自分ホンマ体弱いなぁ!体調の自己管理ぐらい頼むでぇ〜!仕事に支障きたされたら困るからな!』

…でした。w

あのさぁ〜こんな寒い店に居たら風邪引かない方が逆にオカシイし、こんだけ店の中が寒過ぎると体調管理なんて出来ないだよ!舐めてんのかマジで!?

じゃあ空調設備直してくれますか?って喉んとこまで出掛かってたわ。w

普通に真剣な顔して、体調管理しろとか言いますからね。

いや、無理だろ!寒いよ!お前がいる事務所は暖房ガンガンだけど、店は吐息が白いんだよ!マジでいい加減にしろよ!(笑)

社員やバイトに対して文句ばかりで労いの言葉一つないクズ社長

基本的に経営者って従業員にある程度は好かれていないといけない。

勿論労働者側と経営者側での立場の差はある。それでもある程度は従業員に好かれていないと会社が良くなるわけないからだ。

だって社員もバイトも嫌いな人の為に頑張るわけないんだから。笑

それをうちのブラック企業の酒屋の社長なんかは少しも分かっていない。

何よりもまず、労いの言葉だろ!冗談でも文句はその後だ。

久しぶりに風邪引いたけど、この職場環境での風邪はかなり長引きそうだな。休みも無いし。(笑)

社長あなたはなぜ自分の会社がブラック企業になったのかを知るべきだ。

では、また自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話