ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【年末の奉仕活動?】仕事は慈善活動やボランティアでは決して無い!休日も出勤して来るのが当たり前のブラック企業の考え方とは!?

どうも自分です★今回はブラック企業の考え方のお話…
NOBU

1.ボランティアで働いてるんじゃない!

 

ウチの会社の年末の恒例と言うかブラック企業極まりない部分なんですが、思うのは仕事ってあくまで仕事でありボランティアでは無いのです。

 

基本的に家帰っても仕事とか家にまで持って帰る、つまりはプライベートな時間にまで侵食して来るのはもはやボランティア。

 

話を戻しますが、ウチの店の年末の忙しさはエグいです。年末になるととにかく人手が必要な為社員全員出てこい(出勤)!となります。

 

もともと週1回しか無い休みなのにまだ働けと言うわけです。

 

しかし、僕がブラックだと言うのはここから…まぁ休みの日でも出勤しなければならないのは社員なら百歩譲って仕方のない事なのかもしれません。

 

普段なら休日出れば休日出勤手当も付きます。当たり前ですよね、バイトの人数が足らなくて出勤すると言う事はバイトの人件費が浮いてるんだから。

2.本当のブラック企業はそんなもんじゃないぞ!

しかし!ウチの会社の年末は普通の会社とはレベルが違う!出勤してくるのが当たり前だから休日出勤は付かないのです。

 

おいおい、恐すぎるだろ…正にボランティア。それでいてボーナスも無い。

 

黒い、黒過ぎる。松崎しげるの比じゃない…(笑)

 

12月は大体2〜3日は休日出勤しますからそのボランティアぶりは計り知れない。

 

僕も昨年は31日中29日店に出勤していた。それこそ残業も付かなきゃ休日出勤もない。

 

これが社員全員ですからね。どんだけ人件費浮くんだよ。

 

もし全ての労働に手当てが出ていたら…

 

このブラック企業の会社年末で儲け過ぎだろ。その金どこに行ってるんだよ?不思議で仕方ない。

 

はぁブラック企業は辛いぜ。

 

ではまた自分でした☆

このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© nobuとブラック企業 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.