プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【祝日に休みの業者へGO!】ブラック企業に勤める社員の人間の仕事への意識の低さと頭の悪さ…サービス業の土曜、日曜、祝日の感覚がない問題!ここまで自堕落になってしまうのか…今日が休日な事も知らずに開いてもいない業者へ向かう社員達…

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はブラック企業の自堕落さについてです
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
おいおいしっかり働いてるか?

祝日に業者へゴー!一体いつになればウチの会社は成長するんだ…

一体いつになればウチの会社は成長するんだ…今回の話はある意味ホラーぐらい恐いですよ…

ウチの会社はサービス業なので基本的に祝日という概念はありません。年中無休ですしね。

今回はウチの店の納品についてですね。納品って業者の人が店に配達して持って来てくれるパターンとこっちから業者さんの所に取りに行くパターンがあります。引き取りですね。

今回はこの取りにいく引き取りのパターンで起きた悲劇について。

勘の良い皆さんにはこの話のオチがもう見えてしまったかもしれません(笑)でも最後までお付き合い下さい!w

この業者さんの所に取りに行くパターン!で起こった…

祝日が休みではないことからくる圧倒的な意識の低い自堕落さ…ざわざわ…ざわざわ…

上でも書きましたがウチの会社には祝日という概念は一切無い。

特に社員は祝日に仕事が休みにもならないので祝日なんていつもより忙しいだけでなんの意味もないものである。

社長も祝日なんて概念は無く、今回の諸悪の根源でもあるのだが、会社の連絡掲示板に今日どこどこに引き取り!と汚い字で貼ってあった。

勿論今日が祝日だとは気付きもしていない。そして、そのメモを見た倉庫番の社員も祝日というのが頭にまず無い。

そして、そのまま開いてもいない業者の所へエンジンを焚き2tのトラックを出し人件費を掛けて片道1時間往復2時間の道程を向かうわけです。

そして、その倉庫番の人が2時間後会社に帰ってきます。そして1言…

アホ丸出しの高齢社員…誰か一人ぐらい意識の高い社員はいないのか?

「今日祝日やってんな。○○業者閉まっとったわ…。」です。(笑)

あぁコワ。w

ウチみたいなブラック企業では無く普通の会社にお勤めであろう皆さん!こんな事って考えられますか!?

ブラック企業だからどうのじゃなくて頭悪過ぎると言うか社長も含めて何考えてこの会社の皆仕事してんだろ?てか意識低すぎるだろ…

なんて僕なんかは頭をよぎってイライラして仕事になりませんでしたねその日。まぁ自分が気付かず行って業者閉まった訳じゃないんですけど

これって問題な気がしますよね。もはや祝日もなんも関係なしで働いている意味ですよ。振替え休日も勿論ないしね。

挙げ句の果てにあれだけ人件費削れ人件費削れって言ってる人間が開いてもいない業者に行かそうとするのはもはや頭がオカシイとしか言いようが無い。

社員だって人件費がかかっていることが頭にない?

社員だって勿論タダで仕事してるじゃ無いんだ。

うちみたいなブラック企業になると社員は人件費はタダみたいな考え方をしています。

時給換算するとバイトよりも安かったりするのでね。笑

当たり前ですが社員だってタダで働いているボランティアではありません。経営者の頭の悪さが伺えますね。

勿論社員は社員で自堕落過ぎるんですけどね。もはやカイジ以上。wいやマジで。

そんなことをしていて会社が良くなるとでも思っているのか?頭を使わずに仕事して良くなっている会社なんてこの世にないと思うぞ。

ブラック企業の社員の自堕落さはカイジの比じゃない?

カイジの中での表現というか、社会的に見ても

自堕落=いい歳こいて社員にもならず社会に出ずバイトしてたりフリーターだったりニートだったり。というニュアンスである。

しかしウチの会社はそれをも超えているな!と今回の件で感じた。バイトやニートでも祝日ぐらい分かるだろ。ヤバイよマジで。その自堕落ぶり。

ウチなんて12時間労働時基本週6日勤務。僕なんて休めない時35連勤とかありましたし。

朝起きて、仕事行って、夜家に帰って来て、疲れ切って死んだ様に寝るだけ。就職してれば自堕落じゃないなんてとんでもないのだ。

もはやブラック企業の社員ほど自堕落なものは存在しない。カイジどころの話ではないのだ。

ブラック企業は人間性をも変えてしまうのだ。僕もいつかは今日が休日かどうかも分からなく日が来るのだろうか…?

その前に辞めなきゃね(笑)

アフィリエイト明日もガンバロ!

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話