プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業の常識!】仕事の効率が悪くても頑張って働いているバカな奴が正義な頭空っぽの経営者の社長の思考!だから儲からないんだよ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

どうも自分です★今回はブラック企業のお話…
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

レペゼン地球のDJ社長が言ってた事で正にその通りだなと思った事!


その中でもやはり効率の話。

自転車を頑張ってこいでる奴よりも、賢い奴は原付きでハンドルひねるだけだと。

これ本当にその通りで、頑張ってても効率が悪ければ意味が無いのです。ブラック企業は効率は悪ければ悪いほど良いみたいな感じがあります(笑)

正にブラック企業に当てはまる!

ブラック企業というのはキツイ仕事を少ない人数で利益も全然無いのに泥んこになりながら必死でする!

それがブラック企業であり、ブラック企業のクズ社長と言うのはその僕達の泥んこになって頑張る姿を見たいのです!

 

それがブラック企業だ!(笑)つまり効率は悪くてもガムシャラに汗水かいて働いてる奴が評価されるということ。

勿論そういう奴の方が頑張ってるように見えるのは当たり前だが効率が悪くてはなんの意味も無い。

会社なら尚の事だ。売上を上げたり、利益を上げてなければ会社が良くなる筈もない。

どんどんしんどくなってブラック化していくだけだ。その変な頑張りこそが会社をさらにブラックにする事に気付かなければならない。

ブラック企業のクズ社長を勘違いさせるな!

その効率が悪く無駄に頑張っている姿をブラック企業のクズな社長に見せたらブラック企業の浅はかな社長はどう思うだろうか?勿論こう思う筈!

 

「こいつめっちゃ頑張ってくれてるな!」と単純に思い、効率よくやってる奴には

「コイツはアイツと違って全然頑張れへんないつもサボっとる!」こうなります(笑)

単純でしょ?(笑)

これが最初に言ったブラック企業は効率が悪ければ悪い程良い!と言う言葉の意味です!

 

ホントに効率よく頑張れる人はブラック企業では違和感でまず続かないから辞めていきますけどね。

 

さっ!僕は頑張ってブログ書こ!(笑)

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話