プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【これが人生の厳しさなのか!?】人生は甘くない!人生ゲームが教えてくれる人生や仕事の厳しさ…ボード版人生ゲームは面白い?面白くない?久し振りに大人になってからプレイするボード版人生ゲームにみる圧倒的な人生のリアルについて…

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回は久し振りにやったボードゲームの人生で遊んだので大人になってからやる人生ゲームで感じるリアルです![

久しぶりにしたボードゲームの人生ゲームにみる人生のリアルについて…


今回はクダラナイ内容。でもある意味めっちゃリアルで怖いですよ…

この前めちゃくちゃ久しぶりにボード版の人生ゲームをプレイしましたが、なんかリアルだったな。

 

友達数人としましたが僕だけがかなり後半まで就職できない羽目に…笑

 

リアルでは就職はしている僕もボードゲームとは言え焦ってくる。w

 

みんなは医者やプロスポーツ選手になってこのゲームの中での1回の給料4万円とかもらってるのに、

僕は給料の度にルーレットを回しその数×1000円である。

 

つまりマックスでも1万円しかないし安定感もなくどんどん周りからは置いていかれた。まさに社会のリアルその物だ。

人生に一発逆転はありえない!人生は甘くない…


まぁ最終的には絶対止まれる10マス連続就職出来るマスで好きな職業になれるのマスに止まり、

「友達のなにになる?」の問いに対して僕はすかさず「YouTuber!」と答えた!

 

「いやいやそんなんないから早よちゃんと選んで!」と言われたがw

それだけ人生1発大逆転を狙ってたからだが(笑)

 

結局余っていた職業の美容師になったw。

現実世界でも同じでまたサービス業かよ。なんて思っていたがそんなことを言っている場合ではもうない。

これは現実ではありえない話で普通の人生である意味1発逆転はないのだ。

 

ましてやいきなりフリーターが勉強もせずに簡単に美容師になんてなれないんだから。国家資格である美容師免許も必要なのにね。

 

ゲームだから甘やかしてくれているがその時ではYouTuberになってももはや立て直せないだろう人生甘くない。

そんな簡単に億万長者になれるわけもない。

たかがゲームされどゲーム…人生は積み上げからくるもの

 

人生厳しいな…なんて思いながらやっていたが時既に遅し。

安定感もなくバイトで人生の後半まで過ごした僕は医者とスポーツ選手の奴らには到底及ばず、

1発逆転もなく大差の所持金の差がつき圧倒的な敗北。

 

まぁたかがゲームだがされどゲームである。

人生ゲームって残酷なゲームだなと思った。人生は決してゲームではないのだから。

人生は積み上げからくるものだ。簡単に人生は変わらない。

 

まぁこう考えると人生ゲームも自分の人生とは別の自分の人生をプレイできたと思うと面白いなと思った。

大人になった今また僕が人生ゲームを久しぶりにPlayして感じたことでした☆

まぁクダラナイ内容のブログだこと。笑

 

ではまた僕でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話