ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【天職とはなんだ…?】貴方は天職に出逢えましたか!?天性の職に就くのはやっぱり難しいのか?社会で就いてる仕事が全く間逆な件について!

どうも自分です★今回は天職についてのお話…
NOBU
クズ社長
これがお前の天職やろ!

1.天性の職(天職)はやっぱり難しい…

「天職」って言葉がありますがこれは中々実際社会人として働き出すと難しいですね。

 

ウチのブラック企業の店はタバコも取り扱っていますが4月から3級タバコが値上げという事で、駆け込みのお客さんも多い。

 

うちの店も多めにタバコを仕入れていました。タバコはお役所仕事というのもあり無駄にめっちゃきっちりしています。

 

発注日が決まってるし配達の日も完全に決まっています。タバコの配達されて来た日にタバコの配達のお兄さんに、聞きました。

 

僕『今の時期配達の量多いんじゃないですか?』

 

配達員『そうなんですよ、値上げ前でめちゃくちゃ多いです!こんなのどこが美味しいんですかね?』

 

僕『あれ?タバコ吸いはらないんですか?』

 

配達員『そうなんですよ、全然吸えないんですよ。』

 

僕『えぇ〜そうなんですか?タバコの配達の人なんてみんな吸うのかと思ってましたよ!?』

 

配達員『いやいや、吸わない奴の方がウチの会社でも多いですよ!』

 

…これを聞いた時に思うのが、やっぱり仕事ってそんなもんなんだなぁ〜って事。

2.確かにうちの社長も下戸やわ。笑

ウチの会社も酒屋ですが、まず社長がお酒飲めません(笑)なんじゃそりゃw

 

かなりの下戸(ゲコ)。w

 

さすがクズだな!

 

だから売り上げ伸びないんだよ!

 

かくいう僕も飲みに行った時以外は飲みません。家ではコーヒーばっかです(笑)コーヒー業界の方が向いてたかも…(笑)

 

ウチの会社でもめちゃくちゃ酒好きな社員なんてほぼ居ない

 

つまりどう考えてもみんな天職では無いんですね。

 

ただ知識として仕事だからあるだけでお客さんに勧めるときにも心の底から「このお酒本当に美味しいんですよぉ〜」なんて思ってない。上のタバコと同じです。

 

「こんなののどこが美味しいんですかね?」です。

 

中々天職と言うのは難しいものなのかなぁ〜っと思う日々ですね。しかもブラックだし(笑)ではまた

 

自分でした☆

このブログのテーマ「AFFINGER5」

初心者おすすめASP☆

2020年版アフィリエイト初心者やブログ初心者にも優しいおすすめASPのランキングです☆

最低支払い金額が小額から振込み額上乗せなど収益を上げやすい要チェックのASP揃い

【1位】もしもアフィリエイト

アフィリエイト初心者でも稼ぎやすい案件が豊富な2020年もっともオススメ出来るもしもアフィリエイト

報酬金額振込み時12%上乗せ☆最低支払い金額1000円から♪特別単価報酬多数!Amazonや楽天の紹介料率が本家と同じ!カエレバ使用可☆まず絶対登録しておきたいオススメASP

【2位】A8.net

審査なし☆アフィリエイトの最大手のA8.net☆

参加している企業もかなり豊富で何でも紹介出来る☆最低支払額1000円からでセルフバックも豊富

収益を出す感覚を掴むのにも最適の初心者おすすめASP★

【3位】バリューコマース

日本最古の老舗ASPバリューコマース☆Yahooショッピングのアフィリエイト料率NO.1☆振り込み金額に消費税分上乗せ♪案件も豊富で見逃せないASPサイト

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© nobuとブラック企業 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.