プロモーションを含みます バイト・パート事情 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【バイトはテレビゲーム?】仕事と遊びを混同?簡単に仕事を休む!公私混同のサービス業のバイト従業員の実態…今の世の中はバイト=仕事ではない?最近の若い大学生、高校生の子達に見るもはやバイトをゲームのように休むゆとりぶり!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回は今のバイトの子の考え方についてです!
NOBU
NOBU

クズ社長
クズ社長
おいおいしっかりバイトの教育してくれよ!

最近の学生バイトはもはやバイトなんてゲーム感覚?

 

今のバイトの子達を見ていると思います。

最近のバイトの子はもはやバイトを仕事だとは思っていないと。サービス業の方を落胆させてしまうかも知れませんがね。

 

どういう意味か?いい意味ではもちろん無いです(笑)

 

シュミレーションゲームや、恋愛系のゲームの中の世界だとゲームの中でお金貯める為にバイトしてたりしますよね?もはやその感覚なのかなと思います。

 

なんのゲームか忘れたけど、こんな選択肢ポップアップウィンドウが出るゲームがありました。

 

今日はバイトの日だ。

     バイトに行く
▷ 今日は休む

こんな感じでした(笑)

はっきり言ってゲームながら意味の分からない選択肢ですよね。行かなきゃ駄目だろw

 

今日は休むを選択すると、今日は休もうとなってバイトを休む事が出来る。笑

簡単にバイトを休む学生バイト達…LINEで今日は休みます!

 

でも最近の若い子はマジでこんな感じですよ!やはり僕の店でも高校生・大学生達に連絡を取るのはLINEです。

 

それが、今の世の中の流れかなとは思いますが、その為か休む時の連絡も店に電話するのが嫌なのか、LINEでして来る子が多い。

 

もはや上のゲームの選択肢のように、今日は休むを選択してフリック操作で、すいません、今日用事あるから休みます!と送信して来るだろう…

もう一度よく考えろ。本当にバイトを休むぐらいの理由なのかを…その行為で迷惑の掛かる人はいないのか?というとことを…

もはや最近の子はバイトを仕事だとは思っていない?

何故簡単にバイトを休むのか?

その日のシフトに穴を開けて他の子達に迷惑が掛かる事が分からないからだ。

 

それが分かれば、シフトに入っている以上多少しんどくても、用事があっても職務を全うするのが当たり前である。

 

度々自分はこのブログでもウチの会社はブラック企業だなんて言ってますが、あくまでそれは社員の話でバイトは完全にホワイトです。

 

最低賃金の上昇で年々時給も上がりどんどんバイトには働きやすくなっている環境ですが、バイトの質は下がるばかりです。

 

それがブラック企業を生んでいるのもサービス業では確か。これにはどこの会社も頭を悩ませているが。

 

バイトとはいえ仕事である事に変わりは無い。それを最近の子達には分かってもらえたらウチのブラック企業も少しはホワイトになるのだが…笑

 

ではまた自分でした☆

-バイト・パート事情, ブラック企業の酒屋での仕事のお話