プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業は週1回でも休みが多過ぎる?】酒屋のヤバい労働環境で精神崩壊…もう無理!週6日勤務や7日勤務は労働基準法違反?毎日仕事で休みなし?社長の指示と命令で休日が隔週に1回になる日が来る…!?ブラック企業のクズ社長の社員への無茶苦茶な考え方とは!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも自分です★今回は休日に関するシビアなお話…
NOBU
NOBU

週一回でも休日が多い!?休みが隔週に1回になる日…

 

 

年中無休で土曜、日曜、祝日の休みではないサービス業ならまぁ当たり前なんですがシフトを組んで自分の力で休みを作らなくてはなりません

 

基本的に週6日1日12時間労働です。

 

しかも中々ウチの会社もギリギリの人数しか社員もバイトも居ないので自分の休みが作りきれない時がしばしばあります。

 

僕は大体日曜日が唯一の休みなんですが、人が居なくて休めないと分かってる土曜日の最後の精算中とかによく社長にこう言われます。

 

『明日休みちゃうんか?よう頑張るなぁ〜ハッハッハ!』です…。

 

勿論社長は休みですからね。嫌味にしか聞こえないし、笑えないね。

一体なんの為に自分は働いているのか疑問に思えてくる…

こうなって来ると一体なんの為に自分は毎日汗水垂らして必死に働いているのか分からなくなる時がある。

 

あくまで仕事と言うのは休みのプライベートを楽しむ為のお金を稼ぐ手段でしかありません。

 

だから決して仕事如きが人のプライベートまで奪ってはいけないのです。

 

会社からすれば休日出勤手当出したってるやんけ

 

なのかも知れませんが違います。ウチの会社は週5日勤務では無く週6日勤務なのです。

これがデフォルトなのでつまり1日の休みが飛べばその時点で13日連勤が確定します。怖く無いですか!?

さらに次の週だって休みが確定しているわけではありませんからね。

僕は人手が足らな過ぎて最高35日連勤なんてのもありましたね。あの時は頭がおかしくなりそうでしたね。

仕事はお金を稼ぎプライベート充実させるための手段でしかない!

終わりの見えない連勤は身体よりも何よりも精神的にしんどいですね。

 

休日出勤って言ってもがっつり12時間労働ですからね(笑)

出勤したらバリバリ戦力として働かなければならない。何故なら人が居ないから出てきているのでね(笑)

てか休みがないならなんのために働いているんでしょうね。不思議で仕方ない。

やはりブラック企業は精神的に辛い事の方が多いですよ。皆さんもブラック企業だけには気を付けて下さいね。笑

 

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話