プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【お昼ご飯休憩がたった30分!?】1日12時間労働の会社なのに休憩時間が短すぎる…労働基準法第34条違反のブラック企業の酒屋!お昼ご飯食べる時間は最短5分の時も!?労働時間が6時間を超え8時間以下の場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は少なくとも1時間の休憩を与えなければならないと定めているはずなのに…

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回は金融機関より深いブラック企業の闇のお昼休憩のお話…
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
なんやねん闇って?
お前は黙ってろ!
NOBU
NOBU

えっ!?たった30分!?プロミスもビックリのご飯休憩の短さ!

 

いきなりブラック企業とは関係の無い話ですがTVでもよく見るプロミスのCM。最短30分でお金のお借り入れが出来るとか。

 

勝地涼・柄本時生の早業に対して谷原章介が言う『早い!やっぱり君たちプロミスだ!』って言うキャッチフレーズは耳に残る金融機関の闇を感じさせないキャッチーなフレーズだ☆

 

まぁ今回は全くプロミスとは関係のない記事!w

 

その30分という数字に強い親近感を覚えただけ!何故ならうちのブラック企業のお昼休憩の長さと同じではないか!(笑)

 

てか短けぇ〜。今時お昼ご飯の休憩時間が30分の会社とか存在すんのかよw

労働基準法ではどうなっているのだろうか?

少し見てみよう…

労働基準法第34条

参考

労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は少なくとも45分  

8時間を超える場合は、少なくとも1時間 の休憩を与えなければならないと労働基準法第34条で定めています。

ブラック企業のお昼は壮絶だ!スピード勝負!最短5分の社員も!?

うちの会社の場合12時間労働だから最低でも1時間半はもらわないとね。笑

まぁそこまで贅沢は言わないけど最低でも1時間なんよね。

 

一体なんなんだよ。働き方改革って。w

 

うちの会社は法の外過ぎて怖い。

 

ガチで店が忙しい繁忙期の時なんかは5分ぐらいでバクバクバク~とご飯を流し込んで即効で店に戻ることもしばしば…コワッ。

もはや休憩になっていない。

 

ホントにご飯食べて一息ついたら即また労働ですからね。カイジの地下生活並みだな(笑)

 

そう思うとプロミスの30分は早いな(笑)

 

ご飯食べてたら30分なんて一瞬だし。

 

まぁ比べる対象がオカシイんですが、いつもCM見る度に思い出して嫌なんですよねあのCM(笑)

 

まぁプロミスは何も悪くない!(笑)

 

今回はかなりつまらない記事でしたw

 

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話