プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【最近の学生のお金稼ぎの意欲なさすぎ問題!】昔は勉強や学校よりもバイトの仕事してお金欲しかったな…今の大学生高校生のバイトの子達の欲のなさに驚き…お金欲しくないの?バイクや車は要らない?バイトは社会勉強で超大事!いつまでも仕事もせずにシフト表ばっかり眺めている最近のバイトの子達について…

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも自分です☆今回はバイト達のシフト表への愛についてです!
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~どういう意味だろう?

バイトの子ってシフト表好きだよな(笑)

うちのバイトの子達は店が暇になったらずっとシフト表見てる。

そんなにシフト表眺めても何も変わらないだろ。そんなことしてる暇あるなら品(商品)出ししろよ!と思うわけです。

いつまでもシフト表眺めているので、「シフト他に入れる日あるん?」なんて聞くと「いや、これ以上は入れないですねぇ~」...じゃあ眺めている意味なくない?

だってバイトの子なんてみんなスマホでシフト表出た時写メ撮ってるし、わざわざ入れる日があるわけでもないのに眺める必要はない。

僕らの頃なんてある意味ガツガツしていた。「店長!もっとシフト入れてください!」「ここも僕入ります!」とかあってシフトの枠はバイト同士で取り合いだった。

時代は変わったんだなぁ。

勉強よりもバイトだった学生時代!

正直別に褒められたものではないが僕らの頃は勉強なんてそっちのけでバイトばかりしていたわけである(笑)

だってお金欲しいでしょ?

車欲しいやん。バイク欲しいやん。

そんなのが今の子にはない。バイトよりも勉強です!って言うのは分かる。

でもそうじゃないやん。勉強してないやん自分。w

だってアホなんやから…

説得力なさすぎやろ。どうせ家でスマホばっか見てるだけだろ。それなら仕事しろ。

バイトから学べる社会の事もたくさんある。仕事できる人はやっぱり勉強も出来る。

これが最近の若者なのかなぁ~。なんて感じる僕だった。

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話