バイト・パート事情 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【眺めてもシフトは変わらんよ?】バイトの子ってシフト表好きだよなぁ~いつまでも仕事もせずにシフト表ばっかり眺めている最近のバイトの子達について…

 

 

どうも自分です☆今回はバイト達のシフト表への愛についてです!
NOBU
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~どういう意味だろう?

 

バイトの子ってシフト表好きだよな(笑)

 

うちのバイトの子達は店が暇になったらずっとシフト表見てる。

そんなにシフト表眺めても何も変わらないだろ。そんなことしてる暇あるなら品(商品)出ししろよ!と思うわけです。

 

いつまでもシフト表眺めているので、「シフト他に入れる日あるん?」なんて聞くと「いや、これ以上は入れないですねぇ~」...じゃあ眺めている意味なくない?

 

だってバイトの子なんてみんなスマホでシフト表出た時写メ撮ってるし、わざわざ入れる日があるわけでもないのに眺める必要はない。

 

僕らの頃なんてある意味ガツガツしていた。「店長にもっとシフト入れてください!」「ここも僕入ります!」とかあってシフトの枠はバイト同士で取り合いだった。

 

よくはないが勉強なんてそっちのけでバイトばかりしていたわけである(笑)

だってお金欲しいでしょ?そんなのが今の子にはない。バイトよりも勉強です!って言うのは分かる。

でもそうじゃないやん。勉強してないやん自分。w

 

バイトから学べる社会の事もたくさんある。仕事できる人はやっぱり勉強も出来る。

 

これが最近の若者なのかなぁ~。なんて感じる僕だった。

 

ではまた自分でした☆

-バイト・パート事情, ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© RE:ブラック企業から始めるアフィリエイトブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.