プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【その会社は本当に大丈夫ですか?】バイトの頃はホワイト企業な職場ほど正社員になる時は要注意!ブラック企業の社員になってしまう可能性大!入社して手遅れになって底辺社畜になる前に今一度その会社の社員の働き方を確認せよ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はこんなブラック企業に就職しない為の見極めについての話題だ...
NOBU
NOBU

オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?
クズ社長
クズ社長
なになに?

ホワイトバイトな職場程、正社員になったら気を付けろ!

 

僕も当時、アルバイトから今の会社の社員になりましたが

当時は土曜・日曜は休めて、退社も遅くても18時でした。まぁバイトですし当たり前と言えば当たり前ですが(笑)

 

しかし、社員になるとこれは一転!まさにブラック企業の人生の始まりだった!

 

週6日勤務に21時退社に変わる。そう、12時間労働だ。

そして恐ろしい事にサービス業なので、バイトがいない日はたとえ休みの日でも出勤も平気で余儀なくされる。

もともと週1回しかない休みなのにそこも仕事。僕もそれで35連勤して、1日休んでまた26連勤と50日間で1日しか休んでないような信じられない会社である。

サービス残業ばかりで計算すると余裕でバイトの時給を下回る給料になる。

バイトの頃は良かったな。バイト給だったら余裕で手取り30万越えなのにな…

ブラック企業で社員である意味って一体何なんだろう?

今でこそ心のベクトルはアフィリエイトに完全に向いていて、仕事1本では無くなったことは果てしなくデカい。

僕も一時期は辞めたくて辞めたくて仕方ない時期があった。でも仕事辞めた瞬間即収入ゼロ。

これだけのブラック企業であっても耐えるしかない現実がそこにはあった。

働いている時間を今の大阪の最低賃金で掛けたら確実に今の総支給額を超える。

つまりバイト以下の賃金で社員としての責任を負い、長時間働き、バイトのミスで客に頭を下げている日々なのだ。

 

もはや社員という社会的な最低限度のステータスと周りからの見られ方さえ気にしなければ、バイトの方がよっぽど精神的には楽で尚かつ稼げる現実がある。

 

バイトに戻りたい。ブラック社員では無く、ホワイトバイトに。笑

 

サービス業でブラックと呼ばれるような所は大体こんな感じだと思う。程度の差は勿論あるでしょうけど。50日で休み1日は奴隷契約過ぎだろ。笑

バイトから社員になろうとしている人はもう一度よくその会社のことをよく観察してからによう!

最後に言いたい事はただ1つ!

 

タイトル通りですが、今バイトで働いていてその会社の社員になろうとしてる人。

 

もう一度よく考え、その店、会社、社員の働き方の事をよく見極めて下さい。

本当に大丈夫ですか!?あなたのその会社!?社員になってからでは取り返しが付かなくなることも…

僕も当時社長から7「自分には期待してるで!社員になってうちの会社の力になってくれ!」

と言われてまんまと口車にはめられました。僕のような犠牲者はもうだしてはいけない。

手遅れになる前にしっかり調査して精査しましょうね☆

 

ではまた自分でした★

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話