プロモーションを含みます ブラック企業のお客様の実態 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ネットショップの酒屋でのクレームまとめ】ネットショッピングでのあるある?クレーム処理は大変!メールに電話にクレームに言いがかりの罵詈雑言の嵐…ネットが普及したネットショップへのお客様からの発言のクレームを一挙公開!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です☆今回はネットショップ運営をしていると来るクレーム電話をまとめた総集編だ…
NOBU
NOBU

オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~笑 しかと聞かせていただきます!

これぞ最新版!ネットショップのクレーム集だ!

ネットショップを運営していると毎日のようにたくさんのお客様からのクレームが入る。

僕は店の店長でもあるので店でもクレーム対応しているがまたネットだと別次元の角度からの指摘の攻撃も多い。

そんなクレームあるの?というクレームばかりだ。流石にネットで全国のお客様のお相手をするとこんなに大変なのかと思う毎日です。

てかなんでクレーム対応まで俺やねん!なんて思っちゃいますが流石ブラック企業です。

なんでもマルチに出来るハイブリット人間じゃないと対応できませんからねブラック労働には。では行きましょう♪

~ヤケ米編~

クレーマー女
クレーマー女
オタクで買ったお米が真っ黒のやつばっかりなんですけど、気持ち悪いんで返品して下さい!こんなお米見たこと無いです!! 
…とネットで買って2週間後に言ってくる人。もう返品期限過ぎてるし、それはメーカーに言ってくれ。
心の声
心の声

~警察電話電話すんぞ!編~

クレーマー男
クレーマー男
おい!なんか商品いきなり届いたけどこんなん買ってないぞ!警察電話電話すんぞ!
よくよく聞くと実際は自分の息子が注文したやつだった。警察呼ばなくて良かった(笑)てかこの対応した無駄な僕の人生の時間返してくれます?やっぱ警察呼ぼうかな…w
心の声
心の声

~問い合わせ番号編~

クレーマー男
クレーマー男
なんで問い合わせ番号ないねん!俺は一回で受け取りたいねん!
そこまで怒ることか?笑
心の声
心の声

~メンテナンス終わらせろ!編~

クレーマー男
クレーマー男
なんでメンテナンスで買われへんねん!早く買えるようにしろ!
いやいやメンテナンスやねんからムリやろ。こっちでどうこう出来る問題じゃないよ。
心の声
心の声

~クーポン返せ!オラ!編~

クレーマー男
クレーマー男
オイ!やっぱりいらんからキャンセルしてくれ!
はい…分かりました。
NOBU
NOBU

キャンセルボタンをポチ(キャンセル完了)

クレーマー男
クレーマー男
オイ!キャンセルしたんはええけどなんでクーポン戻ってけーへんねん!早く返せコラぁ~!
流石大阪人ガラが悪い…まぁ僕も大阪人か。w

キャンセルしろって言うからしたらその客は期間限定のクーポンを使っていた。そして、キャンセルした時には期限が切れているのでお客さんに戻る事はない…あれまw

心の声
心の声

~缶がボコボコやねん!編~

クレーマー男
クレーマー男
今届いたけど缶が凹んでるやつがいくつもあるぞ!交換しろ!
それ言い出したらキリが無いだろ。
心の声
心の声

~なんか味がマズイ気がするわ変えて。編~

クレーマー女
クレーマー女
すいません。今日届いたおビールの味がいつもより不味い気がするの替えて下さる!?
届いたビールの味が違う気がするんだって。誰がそんなんで交換するか!w
心の声
心の声

~日光で味が急変?編~

クレーマー男
クレーマー男
発送する時は日光当たってないやつにしてくれよ!味変わるから!
お前はソムリエなのか!?そんな変化まで分かる奴いないだろ。
心の声
心の声

広告後に2ページ目に続く↓

次のページへ >

-ブラック企業のお客様の実態, ブラック企業の酒屋での仕事のお話