プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【配送業界のサービスの見直し加速!】止まらない配送業界の運賃値上げラッシュの波!昔のように安く荷物を送れない?燃料費の高騰、人手不足、人件費賃上げ!運送業者は続々送料が大幅アップ!クロネコヤマト、佐川急便の値上げに続きついに日本郵便も値上げ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも自分です★今回はこんな配送業界の全体的な値上げのお話…
NOBU
NOBU

日本郵便のゆうパックの送料が爆上がりの件!

昨今の配送業界の運賃の値上げはえげつない。

佐川急便とクロネコヤマトのシワ寄せがゆうパックに来た事により、ゆうパックも遂に値上げ!

ウチの会社の日本郵便の契約送料も2倍ぐらいになる…やばいな。笑

まぁウチの契約送料もともとがめちゃくちゃに安かったから当然と言えば当然かな。

遂に来たな!って感じで疑問はない。ウチの契約の送料でしかもめちゃくちゃ物損ばっかしするゆうパックが利益なんて出てるわけ無い。

国がバックに付いてるから成立してる様に見えるだけ。

今回の値上げはうちのブラック業の酒屋の社長も喚き散らして怒ってたな。

あんたぐらいが騒いでも1円の送料も安くはならないんだけどね。笑

止まらない配送業者の値上げと、サービスの見直し!

ヤマトなんかでも値上げして言うのがやっとサービスに価格が追い付いて来た!ですね。

正にそうでしょう。今までが顧客重視のサービス、サービスで来過ぎてただけです。

クロネコ位の超大手がブラック企業に成り下がってしまっていて、未払いの残業代を支払ったみたいな話もありましたけどね。

やはり今のネット時代は特に配送業者は絶対に必要な存在なので、たとえ値上げしてでも人の確保は必要だと思います。

運賃を上げないと社員の給料も上がらない。それじゃあ永遠に人手不足は解消されることはない。

大手の配送業者は小さい弱小企業は切ろうとしている?

そして、今回の値上げなんかもAmazonとゆうパックが契約したからウチなんかは切ろうとしてる感も否めない。

うちの会社に集荷来てるゆうパックなんか小さくて効率の悪いウチみたいなブラック企業の会社の所はどんどん切ろうとしてるいる感はある。w

まぁ効率悪いもんな。ビールとかチューハイのケースとか重いだけだし。

誰でも運べる物じゃないよね。2ケース、3ケースになって来ると。25kg、30kgになって来ますから。

たとえ値上げしてもネットショッピングの方は売り上げは下がらない。もう今や実店舗よりネットで買う時代だから。

ウチの会社ももうチョイ従業員の数いればなぁ~w

ネットショップの方の売り上げの伸びに全く付いて行けない自分でした!笑

ではまた★

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話