プロモーションを含みます バイト・パート事情

【最近のバイトの大学生は余分にバイトの休みを取り過ぎている?】バイト従業員休み多過ぎ問題…シフト表が埋まらない!そんなに過剰に休む必要あるの?テスト前で2週間の勉強休み、遊びに行くから10日間の休暇など会社の都合はお構いなしの迷惑バイト!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は最近のバイトの大学生のバイト休み過ぎ問題についてです!

最近のバイトの大学生の余分にバイトのシフト休みとりすぎ問題

 

最近のサービス業の悩みと言ったらこれですね。

最近の子は基本的にバイトに自分からは入りたがらない。

それも相まって旅行などに行くとなったらバイトの休みをクソほど余分に長くとる。

とあるバイトがロックバンドのLIVEで東京に行くから休みたい。と言い出した。

別に大学生だ遊べるうちにしっかり遊んでおいた方がいい。社会人になればそんな時間取れないんだから。

別にそんなことでバイトにとやかく言うつもりなんてないのだが。

しかし…そのバイトの提出した休みの期間はなんと10日間。いったい何日間のLIVEなんだと思って聞いたら実際LIVEの参戦は1日だけ。

そこから東京観光しても2~3日だろ。いったい何日余分に多めに休みにするんだ。

おそらく前々日ぐらいからモードに入るために休みにして帰ってきてからも余韻に浸って2~3日は休むんだろうな。アホなのか?

そりゃこんな奴ばっかだったらバイトの人数いくらいても足りないわけだ。笑

昔に比べると会社の売上も下がって暇になっているはずなのにバイトの人数が2倍必要になっている?

最近は昔に比べるとバイトの人数も倍は必要になった。

昔よりも売り上げも落ちて忙しくないのに。そうバイトに入らないこういう奴が多いからだ。

何日も東京にいれるほど金もないんだし大阪にいるんだろ。じゃあバイトにこい。いつまで余韻に浸るんだ。異常だろ。

10日も休んだら出勤したくなくなるだけ。飛ぶぐらいの勢いだよね。こっちらからしても次のシフトちゃんと出勤してくるのか不安になるわ。

まぁ若いうちに遊んでおくのもいいけどそいつに関しては遊んでもなさそう。余韻に浸ってただ家でダラダラするだけ。

それなら働け。時間もったいだけだって。10日間東京で予定びっしりなら何も言わないがダラダラ家でPCゲームして過ごす時間は無駄。得るものがないだろ。

最近のバイトの大学生は遊びと仕事のメリハリがない?

バイトにきて社会勉強している方がよっぽどためになるしお金も稼げる。

欲もなさすぎなんよな最近の子は。そんなにバイトしてないし親からもお金を貰っているだろう。

いつまでも親から金もらうなよなと思う。ダサいぞ。

そして少しは休んでかかる会社の迷惑も考えろ。

そしてメリハリを持て。しっかり遊んでしっかり働くんだ。その切り替えが大人には必要だ。

そのために休みも大人には必要なんだ。それを理解していないとちゃんとした社会人になれないぞ。

バイトのなんでもありの感覚は早めに捨てて置いた方が自分のためだと思う僕でした。

ではまた☆

-バイト・パート事情