プロモーションを含みます バイト・パート事情

【働く意欲のないバイトの大学生達】雇っている側からバイトにシフトに入ってくれと言わないと入らないバイトの大学生達…シフトの決定権はバイトにある?上から目線で嫌々バイトをするなら始めからバイトなんてするな!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回はバイトのシフトに入らない大学生バイト達についてです!

入ってくれとこっちから言わないとシフトに入らない大学生のバイト達…

最近のバイトの大学生や高校生は本当にバイトのシフトに入らない。

そんなに金があるのか?というか欲がなさすぎる。

車もいらないバイクもいらない。PCでゲームさえできればいい。そんな子が増えた気がする。

そんなのでいいのか?そのゲームなにかの役に立っているのか?個人的には僕もブログなんかをしているのでゲームでもお金稼ぎをできることは知っている。

でもそこまで考えているバイトはいないな。なにか金に換えることを考えろよ。もったいないぞ時間。マジで時間は有限だ。

欲がなくなったせいで基本的にバイトのシフトにも積極的には入る気がないバイトの大学生達。会社に所属してても提出した予定表には1週間に1回から2回ぐらいしか入れる日を丸してない。

皆がそんなだから結局シフトに人がいなくて僕がしびれを切らせて「○○君ここは入れへんの?」と聞くと「まぁ入れんことないですけど…」といいながら渋々シフトに入る。

いや、入れるなら最初から予定表は〇しとけ。てか仕事する気がなさすぎる。てかそんなノリ始めからバイトなんてせずに家で寝てろ。

バイトは社会に出る前の社会勉強!仕事を舐めてはイケナイ

最近はシフト組むのも雇っている側のこっちから聞かないといけないのか?と思うことが多い。

仕事を舐め過ぎだろ。バイトも立派な社会人になるための社会勉強なんだよ。

昔はバイトのシフトなんて皆取り合いだったけどな。時代は変わったもんだ。やる気ない奴なんてどんどん淘汰されてすぐ居場所なんてなくなってたけどな。

いつの間にか自然消滅みたいな。

シフトに入った方が店長にも気に入られるしいっぱいシフトに入れてもらえる。それがバイトだと思ってたけど今の時代は違うよな。

てかなんのためにバイトしてるの?やる気ないならはなから応募なんてしてこないでくれ。迷惑だ。

もはや働き手主義の世の中に変わった…上から目線のバイトの学生達

最近のバイトの大学生とかってもはや上から目線なんよな。

シフト入ってあげもいいですよ。みたいな。いやいや勘違いするなよお前なんて雑魚なんだからさ。笑

こうやって書いてきてるけどもちろんしっかり働きたいというバイトもいる。みんながみんなじゃない。でも結構大部分が今はそうなっている。

まぁ自分が損するだけなんですけどね。逆にちゃんとした感覚の子って得だよね。

周りと差がつくし。それだけでめっちゃ使える従業員になれるから仕事もイージーモードだなと感じますね。

僕らの頃はそれが普通だったので今思うとハードモードだったんだろうか?笑

最近の子はバイトを仕事だと思ってない子も多いもんな。そんなので社会人になれるのか?

と心配になる子が多い。もっとまじめに頑張れ。社会はお前が思っているほど甘くはないぞ。

もちろんちゃんとしている子が読むような内容の話ではなかったので心当たりのある大学生バイトの諸君たちは心に留めておいて欲しいですね。

ではまた☆

-バイト・パート事情