プロモーションを含みます バイト・パート事情

【最近のバイトの従業員の遅刻が多すぎる!】サービス業のバイトの大学生や高校生のタチの悪い遅刻癖問題!遅刻魔が治らない理由は?毎回当たり前のようにちょっと遅刻してくるのは何故?遅刻常習犯!バイトを仕事だとは思ってない?ナメてる?遅刻しても反省なんてしてない?仕事で時間を守るのは社会の常識!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうもnobuです☆今回は最近のバイトの大学生の遅刻問題についてです!

バイトの遅刻が当たり前の大学生バイトの大学生や高校生の学生達

最近の子って遅刻する子多いね。もう遅刻することに反省なんてないし気にもしてない。それが当たり前かのように…

だから何回注意しても治らない。1人がしてるとみんながいいと思うからもう歯止めが利かない。

みんな数分ぐらいではあるが遅刻してくる。ちゃんと決まった時間に来い。てか友達との待ち合わせとかでもそうなんだろうな。

仕事の出勤時間守れない奴なんてほかの時間守れるわけない。

それぐらいならちゃんと時間通りに来いよ。気分悪いわ。

変な遅刻癖は社会にでたら絶対に足を掬われるぞ。だって今までは遅刻していいと体も頭も覚えてしまっているんだから。

沁みついたクセは必ずまた顔を出す。てか社員ならダメでバイトは遅刻していいって考え方が意味わからない。

社員になったらできると思っているのか?できるわけないだろ。練習でできていないことが本番でできるわけない。

就職したら切り替えるからバイトのうちはいくら遅刻しても大丈夫?

たまにあまりにもひどい遅刻癖のバイトに「自分遅刻多すぎんで。そんな遅刻してたら就職してからも絶対遅刻するで?」と注意してあげたらこう返してきた。

「すいません、でも就職したらちゃんと気持ち切り替えるんで大丈夫と思います。」こう返してきた。笑

いや、お前はきっと無理だよ。だって社会を舐めてるじゃん。

遅刻して死ぬほど怒られてみろ。もう2度と遅刻なんてできないぞ。そんなに社会は甘くない。まぁ1度ぐらい雷落とされるべきだとは思うけどね。

ちょっと年配の上司になると仕事での遅刻が一番嫌い。仕事に対する態度と気持ちができていない証拠だからな。

うちの会社でも寝坊で1時間ぐらい遅刻してきたらその時点でクビにしたりしてた時もあったもんな。流石に昔の話で今はしないけどってか出来ないけどね。

社会はそんなに甘くない!出勤時間を守るのは当たり前

まぁバイトにしても社員として会社で働くにしてもどっちもお金もらってるれっきとした仕事だろ。

自営業やフリーランスじゃないだから。時間は守れ。勘違いするな。馬鹿なのかよ。

そいつも絶賛就活中だから面接官にうちでの毎回の遅刻教えてあげたいぐらい。笑

誰がそんな奴採用するんだよって感じで。

大学生のバイトも遅刻しても怒られないからOKだとでも思っているんだろうな。本当にアホだな。

呆れられて注意もしてもらえなくなっているだけだ。そんなので本当に立派な社会人になれるのかな。

と最近の子達にはいつも思う。勘違いしてはいけない。そんなに社会は甘くはないぞ。

自分に厳しくなるんだ。立派な社会人になるために。

ではまた☆

-バイト・パート事情