プロモーションを含みます バイト・パート事情

【アホの低学歴Fラン大学からエンジニアに就職するのは無理で無謀?】人生も就活も舐めてる?それで就活受かるの?どこまでも的外れでアホな大学生バイトの思考回路!楽して良い給料欲しいという不純な動機で目指すエンジニアの道…お前の頭でなれるわけないだろ!人生逆転はない!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも僕です☆今回はどこまでも的外れでアホな大学生バイトの思考回路についてです!

どこまでも人生を舐めている4回生の大学生バイト…Fラン大学からエンジニアに本当になれるの?

どこまでも的外れでアホな大学4回生のバイト。

Fランのアホ大学からエンジニアへの道。

なれるわけないだろ。どこの世界にお前を欲しい会社があるんだよ。世の中を舐めるな。

Fランの大学で全くそんな勉強してないのに。面接受かるわけないだろ。誰がエンジニアでバカ雇って高い給料払うんだよ。

理由は楽して良い給料が欲しい。

営業なんてしたくない!現場仕事なんて無理!サービス業なんてまっぴらゴメン!

PCゲームしてるからパソコンも使えるし座ってパソコン触って楽してお金貰いたい。

そんな理由面接官にも見透かされてんるだよ。そんな不純な動機で就活やってて就職できるわけない。

そいつも実際4回生で結局2023年の12月の時点でも就職決まってなくて面接にも落ちまくり。でもFラン大学からエンジニアの道が諦めきれなくてずっとそっち方面で探している。

だから面接も永遠に通らない。本当に考えが甘いな。

楽してお金を稼ぎたい短絡的な思考…エンジニアの仕事が楽だと思っている?楽な仕事なんてこの世の中にない!

いや、無理だからいい加減気付けよ。エンジニアなんて必死で勉強してきた頭の良い人がなるんだよ。

能力があるから給料も良いんだよ。バカが能力もなしに良い給料をもらえるわけないだろ。そして考えが甘いのがエンジニアが楽だと思っていること。

世の中に楽な仕事なんてあるわけないだろ。今のみたいに仕事中にサボっていても時給貰えるわけじゃないだよ。

エンジニアなんて諦めて営業マンなって死ぬほど怒られて根性と性根叩き直してもらえ。若いんだから目指す道さえ変えればいくらでも就職先なんてある。

シンドイ仕事する方がお前のためだ。人生と仕事舐めんなマジで。

人生の夏休みが終わりそんなので社会人が勤まるの?

お前の人生の夏休みの大学生活ももう終わりを告げてるんだよ。

気付くだろうぜ。いかに今まで甘えて人生楽してきたかがな。バイトの時もサボってばっかで遅刻魔ですからね。そんなので社会人勤まるの?と思うね。親も甘いなと思う。自由にさせ過ぎだ。

結局そいつも就職も決まらずフリーターの道に行きそうですからね。いずれ就職した時に思い知ってくれ。どんだけ社会人が大変か。

そいつとかってサービス業もバカにしてますからね。僕達社員の前でもサービス業に就職とか絶対いや!とか平気で言うもんな。

それをここで働いている社員の前でいうか普通?って思っちゃう。

どれだけ社会人が大変か思い知ってもらいましょう。笑

ではまた☆

-バイト・パート事情