プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業の客は常識が通じずタチが悪い】お客さんの民度とレベルが低く客のせいで会社をブラックにしてる現状とは?タバコ1個からでも配達しろ?客側の常識なさすぎ問題!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

NOBU
NOBU
どうも僕です☆今回はブラック企業はお客さんのせいでブラックになっている件についてです!

ブラック企業はお客さんの民度が低くてブラック企業になっているって本当?

ブラック企業の客はとにかくタチが悪い。

客が会社をブラックにしている。もはや意味不明よな。お客さんが来ないことには会社の経営は成り立たない。

でも現実にはお客さんがきてしまうせいでブラックになる場合が存在する。客の民度が低すぎる場合だ。

例えばうちの会社でもそれこそタバコ1個でも配達で持ってこい!なんて客がいる。そんなの自分で買いに行けよ。

こっちもパシリじゃないんだよお前のな。いい加減にしろ。

ルールを守れよ。うちの会社にも配達には一応ルールがあっていくら以上から配達します。というのがある。

でも常連でタチの悪い客だとゴネてタバコ1個でも持って来いという。最初こそ無理です!と断っていてもヤカラ飛ばして結局断れずに持っていくはめに。

そりゃ家から1歩も動けないレベルの老人とかならまだ百歩譲って分かるけどそいつかと全然50代とかなんだから自分でスーパー行けよ。

もちろんうちも商売でお客さんなんで配達行ったら「いつもありがとうございます!」以外何も言えないけど気持ちよく取引出来ないレベルだよな。

パシリとか召使だと思ってるんじゃないかな。もちろんいいお客さんもいるけど。それこそ配達行ってお礼言ってくれたら頑張ろうと思うし神様に見える人もいるな。

客側の思いやりの無さが露呈…言ったもん勝ちの世界線が怖すぎる…

本当に思いやりは大事。正直明らかにアル中やパチカスや生保の奴もいる。

常識とか思いやりの気持ちとかが皆無なんよな。人間レベル低すぎ。民度も低い。この辺は地域性もあるかもだけど。

こうやって会社ってブラックになっていくんだろうなって思う。

こっちだってお前のタバコ1個配達行ってる時間なんてないんだよ。てかタバコ1個じゃどう考えてもそもそも赤字なんよね。

利益10%しかないんだから50円程度の利益なんて要らないし今の高い時給払っているバイトが行ったらもう赤字なんよね。片道の時点で。笑

本当にダメだなと思う。社長も結局常連の昔からの客には逆らえない。突っぱねることもできず配達したってくれとなる。

タバコ1個だぜ?1カートンじゃないんだよ?あんたも赤字になることは分かっているだろ?自分で自分の首を絞めてるよ?

もはやこれじゃあ商売じゃないんだよな。

利益の中からしか幸せって生まれてこないしね。

結構サービス業ではあるあるな気もしますね。配達できませんっていう相手する時間も勿体ないもんな。マジで地獄。

このままだとサービス業は滅ぶと思っている僕でした。

ではまた☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話
-