プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【自業自得とはこの事か…】ブラック企業の社長も大変?バイトや社員からの不平不満の文句で肩身が狭い?余裕がなくて精神的にしんどい?日課のように繰り返されるブラック企業の酒屋のバイト達の気を遣えない社長への容赦と遠慮の文句について!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はこんな悲しいブラック企業の社長のお話…
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
また俺の話か!?俺の偉大さか?

ブラック企業の社長は肩身が狭い…?

以前にこんなブログを書いていますが↓

【空調設備の故障…】酒屋は商品の品質管理してるから寒くて当たり前?極寒の店内で社員やバイト従業員は凍死寸前!?ブラック企業には壊れた空調設備を直す予算も無い!?経費をケチっている会社は潰れかけで要注意!夏は脱す症状になるぐらい暑い…しかし、社長の衝撃的発言が・・・

体がキンキンに冷えてやがる… ウチのブラック企業の会社の店( ...

続きを見る

うちの店内の寒さはもはや尋常ではなく、バイトも社員もみんな震えながら仕事をしております。

うちの店の空調が壊れてからもうすでに数年が経過しておりもはや社員の間では暗黙の了解として店の寒さに触れることはありません。

寒い寒いと言っても寒さはマシにはならないのだけで虚しいので。

まぁ大幅な経費削減にもなっているのでもはや直す気もないですがね。

最近は光熱費もバカにならないぐらい上がってますしね。

そして社長がいる2階の事務所は暖房がいつもガンガンに効いている…

社員やバイトが寒い中仕事しているのに何でお前だけぬくぬくしてるねん!事務所におるだけで仕事なんてしてないのに。

社員はこの事実を知りながらも暗黙の了解でノータッチです。社長の機嫌を損ねない為に!

しかしブラック業で働くバイト達は違った…

ブラック企業のバイトの学生達は気を遣う気なんてなし!

僕たち社員はいつもぐっと堪えていますがバイトの大学生高校生の子達はそんなの関係なし!

社長がいる事務所にタイムカードを押しに上がってきた時にその日にシフトに入っていた3人のバイト全員が時間差で…

1人目『あったけぇ~!』

2人目『ぬっく!店とえらい違いだ!』

3人目『はぁ暖かい…冷えた体温めていこ!』

コレがほぼ毎日のように繰り返されます(笑)

僕はこの状況を精算を社長の横でしながらもっと言え!もっと言え!と思いながら聞いていますw

ブラック企業の社長は肩身が狭くて精神的にツライ?精神力が強くないと出来ない役職!

いつもバイトにこんなことを言われて社長もさぞかし肩身が狭いことでしょう。

今はバイトには逆らえませんからね。ある意味バイトが会社で一番偉いぐらいの勢いです。なんといっても人手不足ですからね。

常に人がいないからバイトには社長も文句を言えない。その文句は全て社員のところに来るんですけどね。

あいつもっとちゃんと教育して分からせろよ!ってね。笑

てか毎日言われて肩身が狭いなら早く空調直せ!(笑)

ただそれだけのことで正に自業自得ですね。

まぁこれを気にしないぐらいのハートの強さがあるからブラック企業で社長なんてやってるのかなと思いますね。僕ならどっちにしても無理ですね。

ブラック企業の酒屋の社長はやっぱり凄い!

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話