プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【暇なら社長のお前がやれ!】いつも1人だけ暇そうで社員にやバイトに文句ばかりのブラック企業の酒屋の社長にイライラで腹が立つ!仕事が人生の全てではない!仕事の優先順位は人生の中で変わっていくもの…私はお前と違ってパイロットだけやってる訳にはいかん!仕事中にガンダムのシャア・アズナブルの名言が頭によぎる…

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です★今回はガンダムのシャアの仕事でも思う名言について!
NOBU
NOBU

仕事=人生の全て?ブラック企業の酒屋の歪んだ宗教染みた考え方…

 

おいおい、この商品早く陳列しといてくれよ!の発言に思う私はお前と違ってブラック企業の仕事だけをしている訳にはいかん!とは!?

 

僕なんかは会社が完全なブラック企業な訳ですが、僕がアフィリエイトを始めたキッカケもブラック企業での将来に不安を感じたからでした。

 

僕なんかでもブラック企業だと回って来る仕事の量も多いため終わらず、残業がもはやルーティーンになってる訳ですが。

 

特にブラック企業だともはや仕事=人生の全て

 

このような宗教じみた考えに自然となって行きます。勿論人生に置いて大事な事は仕事などではありません。

僕の会社の社員の人でもみんな結婚して子供もいて孫がいる社員もいます。当たり前ですが家族が出来た時点で優先順位は仕事が1番ではありませんからね。

 

僕もよく人が居なくて休日出勤もしますが、もはや異常です。

 

だって僕なんかは基本のデフォルトが週6日勤務なので、休みの日に仕事に出ると言う事は一週間休み無しで働いて、次の週の始まりと繋がる訳です。

自動的に13日連勤となります(笑)

お〜怖。

私はお前と違ってパイロットだけやってる訳にはいかん!

こんな働き方をするとどんどん先程の仕事=人生の全て!になって行きそうですよね。

 

この前も人が居なくて休み無しで働いている時にクズ社長に言われたのが「おいおい、この商品早く陳列しといてくれよ!」でした。

 

いやいやさっき入荷したばっかやねん!暇やったらお前が並べろ!

文句ばっかり言いやがって自分だけいつも暇そうに店内をウロウロしているだけだろ。時間のある奴がしてくれたらいいんじゃないのか?助け合いの精神はお前にはないのか?

 

なんて心の中で思いながら、ふと頭の中であるキャラクターの名言がプレイバックしました。

 

それが、逆襲のシャアでの、シャア・アズナブルの名言、「私はお前と違ってパイロットだけやってる訳にはいかん!」でした。(笑)

 

凄い好きなセリフなんですよね☆

 

少し言葉は違うが心の中で「俺は本業のブラック労働以外にも副業のアフィリエイトもしなきゃいけないんだよ!」なんて心の中で叫んでました!(笑)

 

ちゃんとしたホワイト企業ならまだしも、ブラック企業で仕事だけでは駄目な事を身に沁みている僕なので、シャア・アズナブルの名言が出てしまったのかな?と感じております☆

仕事は生活していく中で大切!でも決して1番大切ではない。方法は他にもある

勿論仕事は生活をしていく中で大切です。しかし人生の全てではないし自分の全てを会社に捧げるのは流石に違うと思うので皆さんも気を付けて下さい。

ブラック企業だとどうしても仕事仕事で回りが見えなくなって精神的に追い込まれてしまう人も多いですから。

仕事はあくまで生活するための1つの方法でしかない。そしてその方法は他にもたくさんあるはずなんですから。

僕にはそれがブログやアフィリエイトだったわけですね。

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話