プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【今時バレンタインをしている会社はブラック企業?】嫌な時期がまた来た…正直いらない!めんどくさい!会社でのバレンタインもう止めない?KYの社員はチョコを貰って食べるくせにホワイトデーには何も返さない!?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

どうも自分です☆今回はこんなある意味嫌な時期が来たなと思うお話…
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

あっ!もうすぐバレンタインだな…苦笑

 

会社員の人ならこの時期は悩み時でしょう。バレンタイン。

会社に女性の方がいる所ならほぼ必ずいくら毎年断っても毎年くれますよね(笑)

 

そりゃ中学の時位までなら恥ずかしながらも

心は「チョコ欲しい!」「チョコ欲しい!」ってなってますが流石にもうね(笑)

 

もはや貰った瞬間からホワイトデーに返す物を考える1ヶ月が始まる。

2月なんて特に28日までしかないし、3月14日までなんてマジであっという間だ!

ある意味チョコを貰っているのに憂鬱な気持ちになる。

これはブラック企業の社員だからなのか!?

 

僕の会社には御歳70歳の事務員の超ベテランの女性がいますが、いつも可愛がってくいれているので必ずバレンタインには毎年チョコをくれます。

しかも、御年が御年でお金もあるのでわりと高価なチョコをくれるのです。大体GODIVA(ゴディバ)ですねいつも…笑

 

ん~、なに返そう!?w

困るんですよね。ゴディバ。w

 

僕も言って社員です!その事務員さんは、とはいってもパートです。

負けられないでしょ金額面で(笑)僕も男ですしね。

いつも困る。

 

というところで嫌な時期が迫って来たなと…僕の話はここまで!

 

ここからはブラック企業の社員だからだからなのか?ってお話!

ウチの社員の人達もチョコ貰うのに誰も返さないのです。えっ!?なんで?って感じですよね、僕からしたら。

 

勿論言われてますよ、チョコ貰う時に…

 

「別にお返しなんていらんからね!」って。

 

でも毎年僕返してるから。やっぱりいつもお世話になってるんで!って渡したら…

「あぁ〜そんなんいいのにぃ〜」と言いながら笑顔で受け取ってくれますからね。

 

なのに何故返さない!?

 

だって貰って食べてますからね、ウチの社員達。信じられない。食べた時点、いやいや貰った時点でホワイトデー返さなきゃいけないだろ。

食ってるだけで返さないとかただ女の人が損するだけの日じゃないか。笑

 

たまにはお前らも感謝を伝えろ。やっぱり単純にホワイトデー返すと言っても、僕も何するか考え、自分の休みの時間を使い買いに行き、

何買うにしてもお金を使うわけです。全ては気持ちです。

 

やっぱりブラック企業だからかウチの社員はその辺のデリカシーも欠けているのかなぁ〜といつも思う。

僕が別に男性社員の代表で返してる訳じゃないですからね。あくまで個人的に貰った物に対しての対価として気持ちと物を返しているだけで当たり前の事だ。

 

ブラック企業にいるとその辺の常識と言うか通常の感覚も忘れてしまいそうになる僕でした!

早く抜け出さなきゃおかしくなっちゃうわ(笑)

 

ではまた自分でした★

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話