プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【これが器のデカさか…】ブラック企業の社長には一生分からない太っ腹社長のお金の使い方の思考?トップYouTuberヒカルの有効的な100万円の使い道が経営者として素晴らしい!従業員に最新モデルのMac Book Proをプレゼント!考え方や行動や人格の人間性が超一流!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回は比べる対象になるのか?と思いますが関西の星であるトップYouTuberヒカルとうちのブラック企業の社長を比べてみました!笑
NOBU
NOBU
クズ社長
クズ社長
おいおいなんやなんや?

YouTuberのヒカルに見るウチの社長の器の小ささ…

今回はYouTuberヒカルのとうちのブラック企業の社長を比べて見ました★

以前動画の中でヒカルがこんな問いかけを視聴者にしていました。

100万円あったら皆さんならどうやって有効に使いますか?

という問いかけがありました。

ヒカルは従業員に新しい最新モデルのMac Book Proをプレゼントするのが、有効的な100万円の使い方だ!と提示しました!

これを見て流石に金持ってるなぁと思ったのもありますが、考え方は本当に素晴らしい。

社長として従業員の作業効率が上がれば回り回って自分の元に利益が返ってくる

会社の業績も上がる!どの社長さんも分かってはいることかも知れませんが、今の不景気な世の中でなかなか出来る事ではないですよね。

それが出来るヒカルはやはり凄い!ウチのドケチクズ社長とはえらい違いだ!

しかしあの動画を見て思ったことが一つある。それは…

3台のMac Book Proを従業員達にヒカルがプレゼントして回ったのですが…

最近の若い奴の反応薄すぎんか!?

一つ思ったことそれは…3人ともプレゼントを貰ったときの反応が薄すぎる…

普通Mac Book Pro(30万円相当)なんて普通にプレゼントされたら僕なら飛び上がって喜ぶけどなぁw

皆さんもそうじゃないですか!?30万円するパソコン社長がいきなりくれるんですよ!?それこそドッキリかな!?何て思っちゃいそうw

まぁ名人とかもかなり給料貰ってるらしいし、あんなもんなんかな。なんか見ててつまらなかったな。冷め過ぎ。

確かに最近の子はおごったりしても反応が薄い。恩着せがましい老害だ!

と思われるかもしれないが一応礼儀でオーバーリアクションぐらいはしてほしい。じゃないとおごってる方も気分が悪いし次おごる気にならないな。

気分よくおごらせてほしい。逆にいいです!っておごられることを断るいう子も最近は多いね。

やはり若いうちに金持ち過ぎるのも良くないなとあの動画を見て感じた自分でした!

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話