プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【器が小さいブラック企業の社長】器の大きさはお猪口の裏以下?気分屋のアホ社長!普段はキレる事のない酒屋の会社のクズ社長がまだ若いバイトの高校生にブチ切れした本当の理由とは?そんなクダラナイ理由で頭にくるの?短気で気が短すぎて恐い…

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です★今回は僕の社長の迷言&行動集です♪では行きましょう☆
NOBU
NOBU

社長がキレた!?その理由に誰もが唖然で開いた口が塞がらない…

ついこの前こんな事がありました。

いつもはあまりキレることのない僕の会社の社長なのですが、

その日は何やら機嫌が悪いぞ…一体何があったんだ…!?

いつもウチの社長は決まった日の夜に他の会社の社長達とお茶をしに行きます。ティータイムですね(笑)

そこで会社の従業員の愚痴等を話すのでしょう。それがウチの会社の社長の唯一の楽しみみたいなものです…。

しかし、この前の夜事件は起こります…!

配達の社員も出払った後に掛かった業務店からのすぐ配達してくれ!の電話…

無理です!とももちろん言えず、『…はい、すぐ行かせて頂きます!(お茶の約束を断って…)』そりゃ業務店には逆らえないですよね(笑)

止むなく一週間の唯一の楽しみであるティータイムの約束を清水の舞台から飛び降りる覚悟で友達にキャンセルの電話。

そして鬼の形相で配達先に向かいます。

不機嫌なブラック企業の社長、そこで目にしたバイトの姿とは…!?

ここまでならホンマに子供やなぁ〜のカワイイ社長の笑い話で済んだのですが本番はここからです!覚悟して下さい!(笑)

配達が終わって不機嫌な社長が帰って来て目に入ってしまったもの、それは…スマートフォンをイジってる高校生の男の子のバイト…

さぁこのブログの本題に突入ですね☆笑

それを見たティータイムが無くなってめちゃくちゃ不機嫌な社長は…

『コルラァァァ〜〜〜〜!!!!!!!』

…(笑)

予想通りの展開ですが、安心して下さい!最後にオチがありますので♪

最後までお付き合いください(笑)

『お前何仕事中に何ケータイ触っとんねん!人の目盗んでコソコソサボりやがって、ふざけんなよ!遊びちゃうねんぞ!

みんな生活掛かってやっとんねん!そのケータイ触ってる間にも会社はお前に無駄な金(時給)払っとんねん!

次見つけたらケータイ取り上げるからな!』

…ふぅ。よく喋ります(笑)

怒りに任せて日頃のストレスをマシンガンのように高校生のバイトに撃ち続けた社長でした。w

最後の方でこの社長の発言について触れるので、しっかり発言を頭に入れておいて下さい☆笑

普段はバイトには怒らない社長…社員には厳しいけどね

勿論僕も社員ですし、社長が言ってる事が間違ってない事も解りますが、まずウチの会社そんなに厳しい会社じゃない。バイトにはある程度は優しい。社員には厳しいけどね。

まず、普段あんたそんなんじゃないやん!笑

いつもならケータイ触ってるの見ても『おい、おい、ちゃんと仕事してくれよぉ〜』ぐらいやん(笑)

落差...てか、喜怒哀楽の高低差があり過ぎんだよ!

勿論腐っても社長ですし、会社内、会社外での色々なトラブルもありストレスも溜まるんでしょうけど、変にキレ過ぎ。

バイトの子も引いてるぞ。ケータイ取り上げるって学校かよw

もともとそういうクズ社長になるっていう星の元に生まれて来てるのかなぁ〜と思う節がホントによくあるうちの社長。

基本的に、ついさっきまで一生懸命仕事してて『ふぅ〜』って一息ついてジュース飲んでる時に限って現れ、

『おい、マジメに仕事してくれよ!』なんですよねぇ〜…残念ながら(笑)

人の頑張ってる所を見る事が出来ない、人のサボってる所ばかり見てしまう星の元に生まれてしまってるのです!ある意味選ばれた人間なのですw

勿論、人の粗探しや監視(防犯)カメラを常に噛りついて見てたりする、もともと人を信用してないクズな部分はあるのですが

基本的に経営者であり会社のトップになるような星の元に生まれてないのはこのブログ見ても一目瞭然でしょ!?笑

流石ブラック企業のクズ社長!自分のことは棚に上げている最低な行動!

話は戻り、怒られたバイトの高校生もただ驚いていた。まぁバイトなんてそんなもんだ。

さぁここからが本番ですよ♪(笑)

そして店の閉店時間になり、店のシャッターを閉めてレジの精算の為に店の2階にある事務所へと向かいます。

社長はいつも事務員の人が帰ってからの電話番等を事務所でしているので、事務所にいつもいます。

僕が『お疲れ様です!』と言い事務所に入ってみたものそれは…

椅子に倒れんばかりにもたれ、踏ん反り返ってスマートフォンでパズドラ(アプリのパズルアンドドラゴン)をしている社長の姿でした…。

そして、パズドラしながら僕の方を見ることもなく、『はい、おつかれさん』です。

コイツほんとにクズだなって。(笑)

その瞬間に思ったのが、さっきバイトの高校生に言っていたあの言葉…

『お前何仕事中にケータイ触っとんねん!人の目盗んでコソコソサボりやがってふざけんなよ!遊びちゃうねんぞ!
みんな生活掛かってやっとんねん!そのケータイ触ってる間にも会社はお前に無駄な金(時給)払っとんねん!次見つけたらケータイ取り上げるからな!』

踏ん反り返っている社長を見た瞬間、バイトの高校生の代わりにそっくりそのまま言ってやろうかなぁとマジで思いました。笑

お前もまだ仕事場におるってことは仕事中ちゃうの?って感じだよね。

堂々としてればなんでもOKの万引き犯のような考え方のブラック企業の社長

ウチの社長が唯一バイトの高校生と違うのは、コソコソはしてはなくて堂々とパズドラしてる事ですね(笑)

余計アカンやん!高校生のバイト以下やん…。基本的に人に言ってて自分で出来てないの典型。

もはや自分がサボってる自覚も勿論ない。兎に角タチが悪い!堂々としているその姿は正に給泥棒の万引き犯そのもの。社長がいくらもらってるかは知らないが高給取りであることは間違いない。

だってブラック企業の代表取締役CEOなんだから。それなりにはもらってるだろう。そんな奴が仕事中にパズドラか。

バイトの子はサボってる自覚があるからコソコソしてる訳で、社長に関してはサボってる自覚さえも無いから堂々とパズドラ。

勿論会社のトップである彼に注意する人も居ないし、改善の余地も無い。自分で気付く以外に方法は無い。

ふぅ。これがブラック企業の社長か…ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話