ブラック企業のお客様 ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【嫌な時期がまた来たなぁ…】御中元と御歳暮はもう止めないか!?これからの時代にもはやそぐわない昔の風習だな…

どうも自分です☆今回はそろそろ時代の終焉になって欲しい御中元と御歳暮について…
NOBU
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

お中元とかお歳暮はもう止めへん!?

 

そろそろうちの会社もお歳暮の時期に差し掛かりますが、毎年毎年マジでそろそろお歳暮とか止めへん?って思っています。

 

ほんとに毎年思いますね。包装するのもメンドクサイし、のし印刷や手書きメンドクサイ、包装破れないか気を使う、等々

はっきり言って、お中元にしてもお歳暮にしてもメンドクサ過ぎです。もう嫌!w

 

会社間はまだ分かるんです。来年も宜しくお願いします、今年はありがとうございましたの意味も込めては。

でももう今の時代、個人の中元と歳暮はいらんでしょ?

 

はっきり言って昔の風習でありいずれ消えるものだと思います。

 

だって僕たちの周りも中元歳暮なんてしないですもん。これからはどんどん個人間は減り企業間だけになっていくとは思います。

それならいっそのこともう止めちゃえば?ってなもんです。

簡単には行かないか。まだまだ僕が働いているうちには終わらないかな?笑

ではま自分でした☆

-ブラック企業のお客様, ブラック企業の酒屋での仕事のお話

Copyright© RE:ブラック企業から始めるアフィリエイトブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.