プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【それ本気で言ってんの!?】ブラック企業の酒屋の社長が放つ意味の分からないアホ発言…店の商品がパクられる?発想がお花畑で斜め上を行く経営方針!ビールパレットは高く高くエベレストぐらいに積み上げろ!の真意とは一体何!?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回もうちのクズ社長のお話…
NOBU
NOBU

クズ社長
クズ社長
おいおいまた俺の文句か!?

ビールパレットは高く高くエベレストぐらいに積み上げろ!

うちのブラック企業の酒屋の社長がこの前言ってたのがこの発言である。

「ビールパレットは高く高くエベレストぐらいに積み上げろ!」

どういう意味か?つまりはうちは酒屋なんで納品などで来た商品の積まれているパレット。

こんなのですね↓

毎日色々な業者から納品されてくる商品。10t車なら1回の納品で18枚とかの商品が納入されてきますからね。

これを店の外に放り出してるわけです。

外に放り出してるのももちろん店の倉庫が狭すぎて収まりきらないからです。

そのパレットの山が8枚ぐらいだったかな?置いてあるのを社長が見ての上の発言だったわけですが…

なんでもかんでも簡単にやれという自分で何もしないクズ社長

同業者の方なら分かると思いますが社長が言いたいのは2段3段と積み上げて置け!と言っているのです。

でも「平らの商品ばかりじゃないのに無理言うな!自分でしろ!」って心の中でめっちゃ思った。笑

言うのは簡単なんですけどね。やるのは僕らなんで。

パレットに乗ってる商品なんて全部が全部平らでもないのにそんなん無理に決まってるやろ。

出来るなら自分でやってエベレスト登頂目指せよ。バカかマジで(笑)

しかしこの発言の裏にはこんな理由があった。

ブラック企業の酒屋の意味不明の発言の理由はここにあり!店の商品がパクられないようにするため?

何故高く高くパレットを積み上げなければならないか?

社長がそれを教えてくれました。それは…

『高く積み上げとかな商品がナンボでもパクられるやろ!』

あぁなるほどね。何よりもそれが心配なんだね。

つまりは働き易さよりも、商品がパクられにくい店を目指せ!と言うことか。

なるほど…了解!(笑)

仕方ない会社の方針に従いましょう。

積み上げてたら下の方の商品が売れた時は…笑

考えただけでも身震いするな。

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話