プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【仕事を完璧にこなす為の意識の持ち方!】社会人にミスは許されない!仕事中にいつも自分に言い聞かせる教訓!DEATH NOTE 夜神月の名言「何か1つでも穴があったら、命取りになる…」を思い出せ!

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

どうも自分です☆今回はこんな教訓についてだ…
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

仕事中に自分に言い聞かせる『何か1つでも穴があったら、命取りになる...』

これです。

仕事も繁忙期になると次から次に舞い込んで来て訳が分からなくなったりすることも社会人ならありますよね。

僕は仕事が終わって店(会社)を出る時にいつもこの言葉を思い出すのです。

「何か1つ…」

「何か1つでも穴があったら、命取りになる…」

仕事でミスするしないはもちろんそうですが、今の時期ならストーブや暖房の消し忘れ、戸締りももちろんです。

デスノートほどの命取りは言い過ぎかもしれませんが、仕事中も常に気を張りライトの発言を思い出すようにしています。

マジでストーブとかは大火事の可能性もあるので本当に命取りです。

仕事をするうえでミスのリスクを減らすリスクヘッジは当然!

ネタみたいな記事ですが、日常で本当にお世話になっている名言であると思って感謝しております☆

個人的にはアフィリエイトである程度の収益がある中、仕事でミスなんてくだらないわけです。

ですが、命に危険が及んでしまうようなミスだとアフェリエイトすらできなくなってしまう....

酒屋の仕事は本業であるが本業でない。アフィリエイトは副業であるが副業でない。

この名言をいつも思い出し、僕もライトのような新世界の神になれるようにアフィリエイト頑張ろう!笑

頑張るのは仕事じゃんないんかい!

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話