プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業の日常茶飯事?】長時間労働の酒屋の会社で繰り広げられる社員がバイトにキレられる光景…普通は逆じゃない?職場の雰囲気と環境が悪すぎる…社員がバイトに怒ってるなら理解できるけど…完全に思考停止した社員の末路とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも僕です★今回はウチの会社にいる勘違い社員についてです。

ブラック企業ともなると思考停止系の社員の生息地です。
NOBU
NOBU

バイトに社員がキレられる光景が日常茶飯事のブラック企業?

そんなんで会社が良くなる訳ないやん。って事がウチの会社ではよくあります。

皆さんの会社ではまぁまずないでしょうが、社員がバイトにキレられていたりします。

それもほぼ毎日。 😯

そんな会社ある?って感じじゃないですかw

普通逆でしょ。

社員が出来ないバイトに怒って指導しているなら分かるが、あろう事かバイトから社員が怒られている。

それも20代のバイトから40代後半のベテラン社員が。

信じられますか?

自分の二周りから違う年下のしかもバイト…一体何をそんなに怒られる理由があるんだ?

そんな事をしていて会社が良くなる訳はない

会社を良くする為の喧嘩なら会社からしても結果プラスになる。との考え方もありますがこれは完全なマイナス。

喧嘩になる経緯は単純。

その社員があまりにも仕事が出来ずヘマばっかりして、尚且つバイト以上にサボっているのを見るのが我慢

の限界を超えてしまった為である。

そりゃそうか。

もはやそこまで行ってしまうと喧嘩にもなっておらずその社員の顔を見ればバイトは必ずキレる。

「おい、仕事も出来ね~癖に○○○」

何を言われてもその社員はもはや慣れっ子で無視。

永遠に言われ続けるだけで、言い返すこともない。

2人とも大人なので手も勿論出さないのでただバイトに一方的にキレられるだけ。傷害罪になるだけだしね。

それだけ言われも悔しくもないのか働き方も一切変わらない。

永遠とダラダラ働いているだけである。

自堕落が染み付いている。

以前この社員の事は書いている。

基本的に頭が弱い。

ブラック企業に染まり切ってしまっていて思考が完全に停止してしまっている。

何の為に働いているの?完全に思考の止まった社員の末路…

もはや僕から見るとなんの為に働いているのか?と年上で申し訳ないけどその社員の事は思ってしまう。

今の時代なら少し視野を広げれば在宅でも副業で稼ぐ事が出来る。

思考停止で尚かつ収入を得る術が仕事しかないのに仕事も頑張らない。

そんなので会社から評価される訳もなければ給料も上がる訳ない。

「それでも給料上がらない!こんな会社ブラック企業!」って騒ぐわけですから。

こんな人って皆さんの会社にもいるかも知れませんね。

給料上がらないばかり言って全然仕事しない人。

でもこれってもはや当たり前の事ですよね。

仕事しか稼ぐ方法がないなら仕事を一生懸命頑張れよ!会社に甘えるな!

少し置き換えれば分かる事で、ブログ書いてもいないのに「アクセス数増えない!」って言ってるのと同じなんですよね。

いや努力もしてないのに増える訳ないやん!って感じでしょ?笑

これと全く同じでもはや理解不能の考え方です。会社から見ても支離滅裂極まりない正に無能そのものな社員でしょう。

こういう人達って多分視野が狭まり過ぎて頑張っている人達の姿が見えないのでしょう。

それこそTwitterとか見てたら皆#朝活 で朝早くから作業してる訳ですから。皆がグーグー寝ている間にね。

まぁ僕もこういう社員を見ているから反面教師な部分も大きいですけどね。笑

もしあなたの勤める会社がブラック企業だと気付いたら思考停止する前に視野を広げよう。

そしてブログを始めよう☆

ではまた僕でした

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話