プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ネットビジネスで稼ぐことを甘く見るな!】ブラック企業の酒屋の年配社員のネットリテラシーの低さが露呈…ネットに疎い会社の勘違い先輩上司の発言に激しい怒り…YouTubeなら5万円ぐらい小遣い稼ぐのは簡単やろ?働いて会社から給料をもらう以外何も知らない社員の頭の弱さについて…

このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも自分です☆今回は仕事は関係ないことでの上司への怒りのお話…
NOBU
NOBU
オーディエンス
オーディエンス
へぇそれは気になりますねぇ~何だろう?

YouTuberタケヤキ翔の話題から始まったネットへの認識の差…


今回なぜこんな記事書いてるかというと、ある意味全然関係ないのに名前出すのはあれなんですけど、

‎YouTuberのタケヤキ翔さんなんです話のきっかけは。

タケヤキ翔といえば登録者数100万人を超える関西を代表する有名ユーチューバーですよね☆

僕の知り合いでこのタケヤキ翔さんと友達の奴がいます。僕も大阪人なんでそんなこともあるでしょう。スゴイことですが。

ここからは僕の会社の先輩の上司の話ですが、40代ぐらいの言い方悪いけどおっさんですね。

その人と帰り道このタケヤキ翔の話になって、僕はアフィリエイトなんかをやっているので僕がその人に

僕「今、ネットビジネスで一番稼げる部類に入るのがユーチューブでありユーチューバーですよ!」

と言いました。その人もユーチューバーが稼げる事は知っていたようで

上司「ユーチューバーってすゴイよな!ヒカキンとかやろ?」

と言いました。

僕「ヒカキンなら確実に年収億は超えてますよ!」

というと流石にそこまで稼いでいるとは思っていなかったらしく…

勘違い上司の発言に失望と落胆…

上司「ユーチューバーってすゴイよな!ヒカキンとかやろ?」

と言いました。

僕「ヒカキンなら確実に年収億は超えてますよ!」

というと流石にそこまで稼いでいるとは思っていなかったらしく…

上司「マジで!?そんなに稼いでんの?!俺も一時期小遣い欲しくて5万ぐらいやったらユーチューブに動画上げたら稼げるおもて

やろうと思った時期あってんけどやっといたらよかったな!5万ぐらいやったら全然いけそうやん!」

と言っていました…。さぁ皆さんここからですよ!このブログの本題は(笑)

ネットビジネスを甘く見るな!お前は黙って深夜バイト行け!

いやいやネットを甘く見るなよ!5万ネットで稼ぐ苦労も知らない奴が簡単に5万なんて稼げると思うな。

金欲しいなら仕事終わりにお前は深夜のバイトにでも行け!お前がいびきかきながら寝てるときに僕がどれだけ深夜に記事書いたりするの頑張ってたと思ったるんだ!

ネットの事何も知らない分際で楽して稼げると思うな!と心の中で思いながら、「そうですね…」と答えました。

確かにアフィリエイトもYouTubeもそうですが広告さえ貼っていればアカウントがバンにならない限り半永久的に収益は転がり込み続けます。

それだけ聞くと楽に稼げると思うのでしょう。しかし、ネットビジネスは最初がしんどい。

頭を使わないと稼げないことを知らない無能な社員…

僕も会社でネットショッピングやってたりしますが、商品の出品や画像作成値段決めなどとにかく気の遠くなりそうな神経も使う作業が待っています。

その辺はネットショッピングも、ブログアフィリエイトも、ユーチューブ投稿も全て同じです。

それでも確実にアクセスがあって収益が出るか?と言われたらそんなことはありません。魅力的ではないコンテンツに人は集まっては来ませんからね当たり前のことです。

はぁ…長くなってしまいましたねこんな大したことない発言だけで(笑)

まぁネットお金を稼ぐのって簡単じゃないってことですようは。よっぽどバイトのほうが簡単にお金稼げるよ。時間のある人は迷わずバイトしましょう!

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話