プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【月初めはネットショッピングは大忙し?】 ネットショッピングが月初めに売り上げが伸びる理由は何故?月末はみんなお金がなくて物が買えない…月末に給料が入ったら経済も動き出す!運営者の体験談とショップの実情と内情!

このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも自分です☆今回はどこまでもくだらない話題だ…
NOBU
NOBU

オーディエンス
オーディエンス
へぇ一応聞いてみますか…

au PAY マーケットは月初めが大忙し?

今回はめちゃくちゃつまらないこと書くので皆さんブラウザバックして貰って結構です!笑

興味ない方は去りましたか?では!残ってくれた皆様に僕の仕事の愚痴と言うか仕事中に思った超くだらない話を聞いていただきたいと思います。

僕はブラック企業の酒屋で働いています。そこでネットショッピングも出店していてそれがネットショッピング業界第5位のau PAY マーケット(旧Wowma! )というところです。

皆さんの中には聞いたことない!なんて方も多いかもしれませんが、今回はこのau PAY マーケットの会社的にはおいしいけど、担当する僕的には地獄のシステムについてご紹介します。

このau PAY マーケット、基本はauユーザー向けのネットショッピングサイトのサービス。そしてケータイ決済が取引の8割~9割である。

このケータイ決済は人によって契約年数の信用度などで上限額が違う。1万~10万円ぐらいまでとかなり幅がある。

でも思いませんでしたか?クレジットカードをお持ちの方は限度額は50万~100万円とか。上は青天井ですね。つまり限度額はしょぼいわけです。

すぐ携帯決済の利用上限がくるから月が変わると…

 

このしょぼい限度額ではネットで買い物したらすぐ限度額まで来ちゃいますよね?そうです!すぐ来ちゃうんです!笑

だからみんな月末になるとみんな限度額いっぱいで買い渋り。前までは後払いもやってたけどもう止めたし。

皆さんも大体意味が分かったと思います。

そして月が替わった夜の0時00分から爆発的に注文が入り出します!

月が変わると上限がリセットされて回復するのですね。みんなそれをケータイを握り締めて待っているのです。

だから0時00から僕のケータイに注文のメールが入りまくり鳴り止まない。一応運営者ということで会社のPCに入る注文メールを僕のケータイに転送しているからだ。

もはや最近では即電源は切るが。うるさくて寝れないし。

まぁ今日が2月28日だから3月1日の午前0時00から始まるのです。もうすぐだな(笑)もはや怖い。処理しきれないし。

この月初めの毎月のバズがau PAY マーケットの強み。au PAY マーケット側からしても店舗側からしてもここでいくら稼げるかが勝負だ。

大体うちの会社の数字で言うと月初めの1日は普段の日の10倍。なんてパワーなんだ....

もはやドラゴンボールの大猿レベル…(笑)

ん?10倍?

おいおいもはや大猿やんけ!笑

サイヤ人は満月を見ると大猿に変身する。その戦闘力は通常時の10倍である。

申し訳ないです、これが言いたかっただけなんです。笑

長々と付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。明日からのネットショッピング運営頑張ります!

ではまた自分でした☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話