プロモーションを含みます ブラック企業の酒屋での仕事のお話

【ブラック企業の良くない特徴】家族経営で夫婦仲が悪く嫁が実権を握っている会社は最悪で絶対社員になるのは止めた方がいい!社長と奥さんの足並みが揃っていないと会社の経営は無茶苦茶になる?

nobu

nobuとブラック企業の管理人のnobuです★
本業の仕事はブラック企業の酒屋の店長とネットショップ運営管理者!
残業月に100時間以上、最高35連勤、週休完全1日制、安月給の酒屋で働いている僕の奮闘記です。苦笑
ブラック企業での仕事でのくだらない出来事を綴っていますので軽い気持ちで見ていって下さい(^^♪
副業でWordPressでブログ歴6年で月間累計PV数は30万です★

このエントリーをはてなブックマークに追加

NOBU
NOBU
どうも僕です☆今回は家族経営で夫婦仲が悪く嫁が実権を握っている会社は最悪で絶対社員になるのは止めた方がいい!という話です。

ブラック企業の特徴は家族経営で夫婦仲が悪く社長の嫁が会社の実験を握っている場合?

家族経営で夫婦仲が悪い会社は最悪ですね。

夫婦の仲が悪い経営者がやってる会社は本当にダメです。

これはヤバイことになる。というのも経営者の足並みが揃っていないのは会社としてまずいからだ。

僕の会社はブラック企業です。

個人的な感覚ですがそれこそ社長のワンマン経営の会社の方がまだましですね。

奥さんの方が経営の主導権を握っている場合がある。うちが正にそう。

社長は商談や責任を取るのが仕事で会社の仕入れやお金の流れの関係は全ての実権を握っている。

そうなるとまずい。しかも夫婦仲も悪く険悪。基本的に心に余裕がないと夫婦仲も悪くなりがちですからね。

女性は経営者には向かない理由とは?

基本的に女性は経営者には向かない。

もちろん世の中にはたくさんの女性の経営者もいるので一概には言えないが、目先の利益先行に走る場合が女性の場合はある。

それこそ社員の給料やバイトの人件費などを削るとかね。真っ先に人件費、人件費とうるさい傾向にある。男性の社長だと人件費は最後の手段だったりするけど。

家計のやりくりに似たことをする。そして大きな夢じゃなくて今の現状を一番大切にしている。

目標のために大きなお金を使ったりすることが出来ないのだろ。

例えば大幅にレイアウト変えるのにラックを新しくしたいとなった時とかに社長はOKしても奥さんのところでもったいないとかそんな高いラック買う必要ないとかで話が無くなることってよくある。

長期的に見たら新しくラック買った方が売り上げも上がるだろうにそれができないですよね。

それはダメだろ。やはり社長がなんとか実権を握るべきだと思う。

奥さんになに言われても突っぱねれるぐらいの主導権が社長にないと会社はダメになる一方だからね。

従業員もどっちに付いたらいいかも分からなくなる。派閥もできちゃうしね。奥さん側と社長側とで。

やっぱり社員の従業員は社長に付きたいのが本音だよね。

うちの会社も社長って奥さんに頭上がらないもんな。実験握られてるし。よく喧嘩もしてるけど結局負けてる。笑

それじゃあ会社はよくならないと感じる僕でした。

ではまた☆

-ブラック企業の酒屋での仕事のお話
-